スポンサーサイト


いまを生きる

719.jpg

今、自分の目の前にある自分のできることっていうのは、100%楽しまなきゃいけないなあ…と思いましたね。

急にナニを言い出すんだ…このばか。ってな感じでしょうけど、いやこれはですね、
夜寝る前とか、暗い部屋で一人ベッドに横たわっている時たま強く感じることなんですけど。
自分の子供の頃の思い出とか、自分が齢食った時のこととかね、考えるじゃないですか。
それらが頭によぎると、どうしようもなく切なくなるし、どうしようもなく怖くなるんですよ。
子供の時の楽しい気持ちってのはもう二度と味わえない、自分が老齢の際には物事を満足に楽しめなくなってるかもしれない、若い頃にしか出来ないことが出来なかったと悔いて悔いて悔やんでるかもしれない。
そう考えていると、途方もなく切なくなるし、途方もなく怖くなるんですよ。涙が出てきそうで出てこない、どうしようもなく胸が苦しい。
で、やっぱ今生きてる瞬間ってのはすごく大事にしなければと、強く思うわけでして。
学ぶこと描けること聴けること観れること触れることその他諸々若い間に出来ることには100%楽しまないといけないな、と。羞恥心とか小さなプライドの前に逡巡して手付かずってのは、恐ろしく勿体無いことだよなー、って凄く感じるんですよね。

まーこういうこと考えんのも束の間っつーか、わかってんのに無気力人間続けてる自分が嫌になってくるんですが。ともかく、欲しい物が何でも気軽に手に入る時代だからこそ使い捨てせず100%楽しむっていう気持ち、もんのすごく当り前のことですけど、これは肝に銘じて生きていかにゃならんと思いました。

それにしても先日の関東オフは良かった。
自分は極度の超絶引っ込み思案なんであっちの人達の中に上手く溶け込むことができませんでしたが、みんなでバカ言ってバカやって笑ってて、「ああ、こういう空間ってイイよな」って改めて実感しました。
それこそ若い今にしか味わえない醍醐味っつうか。いい経験でしたよほんと。

あと絵は本文に全く関係ありません。地獄少女ならぬ引篭少女って感じ?
なんとなく『まほらば』の沙夜子さんっぽくもあり。ダウナー系キャラは好物です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

