

ios版聖剣2プレイ中

ios版聖剣2プレイしてます。
一部グラフィックが変化してるなど微細な変更点はありますがおおむね忠実な移植で楽しめてます。
FF5と同じく十ウン年ぶりのプレイだけど、結構覚えてるとこは覚えてますね。
ポポイ初登場のシーンで既にウルっときてしまい(EDを思い出して)、自分の早漏っぷりに呆れてしまいました。

それにしても雑魚が強い。ちょっと気を抜くと、というか抜かなくてもプリムとポポイがどんどんコロコロされていく。
いくらNPCの行動パターンがアレとはいえ、ここまではヤられることはなかった。
スーファミ版より明らかに強くなっていると思う。
seiken2_ss.jpg
ユニコーンヘッドつえー!このチェスのコマこんな強かったっけ?

もちろんボスも強くなってる。
最初のボス(マンティスアント)に半死半生の目に合わされるなんて初めてだよ。
ファイヤギガースには初の全滅プレイをプレゼントされてしまったし。
(逆にタイガーキメラはランディ1人で倒せた。昔はさんざん全滅させられたトラウマボスだけど)
聖剣2は魔法使えるようになってから雑魚戦もボス戦も一気にヌルくなった記憶があるんだけど、
全然ヌルくなってない辺りかなり難易度上げてきてるのかなーという印象。
※追記※↑の発言撤回。相変わらず魔法強すぎですね。特に中盤以降、MPが増え始めてからは。

まあ難しい方がやり甲斐があるので、モンスター強化望むところなんですがね。
現在四季の森を攻略中。人間の内臓が大好物で嘴とトサカが常に赤くなっているアックスビークさんを倒しに行くところです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

