

GRAVE DIGGER 「Ride On」

絵を描くときにBGMをかけっぱなしにするという人をよく見かけます。
自分もご多分にもれず絵を描く時はBGMをよくかけるタイプなんですが、
かけっぱなしにすることは殆どなくて(マスク作りなど単純作業以外では気が散ってしまうので)
むしろ作業を始める前テンションを上げるために1曲~数曲流してそれっきり、というパターンが多いです。
テンション上げるために流すので当然グワッと盛り上がる曲…自分の場合はヘヴィメタルが多いんですが、
いくつかある”景気付け”定番の曲の一つがこのGRAVE DIGGERの「Ride On」

冒頭の―思わずのけぞってしまうような―強烈なスネア連打から一気にエンジン点火!って感じ。
攻撃的なギターリフ、2バスドコドコで突っ走るドラム、
がなり立てるように勇壮なメロディを歌い上げるヴォーカルと
すべての要素が淀みなく”どメタル”していて、めちゃくちゃ熱くカッコ良い。
なんとなくペンタブを持つ手が重い時も、この曲を聴くと「やったるぞ!」と一気に
気合が漲りペンタブの滑りが良くなりますねw

寒さも厳しく身体が重たい今日この頃ですが、こういう曲を聴くと体の芯から熱くなるのを感じます。
色んな音楽を聴いたりするけど、やっぱり自分はメタルが一番好きなんだなとしみじみ実感させられました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

