スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴っぽい内容ですみません

アクセス解析で当ブログの今年のアクセス数の推移をチェックしてみて、
頻繁に更新するようになったここ2ヶ月間のアクセス数が
散発的な更新に終始していた6~10月(6月にいたっては全く更新してない)よりも大幅に下回っていたのを見て、かなり凹んだ。
別にアクセス数を稼ぐことを目的にブログをやってるわけじゃないけど、
頻繁に更新してるにも関わらずアクセス数が増えるどころか減っていってたのは、さすがにショックだった。
正直虚しさも覚えました、偽らざる気持ちとして。

この結果を知ったから更新意欲(=創作意欲)を失ってしまったか、というと、そんなことはありません。
以前から当ブログを見続けてくれてる人や、けして多くはないけど、新規で見に来てくれる人達がいるし、
レスポンスをくれる人もいるし(拍手感謝してます)
何より、今の更新活動―FF5に対する思いを絵や文章という形で表現していること―自体が、自分自身すごく楽しいので。
その「楽しい」という気持ちが強い限りは更新意欲を失うことはないと、はっきり言えます。

…ただまあ、やっぱりショックは大きいですね。更新してもアクセスは減る一方だったというのは。
気分的に数日ぐらい引きずりそう…………明日になったら忘れてることを願おう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。