

これが自分へのクリスマスプレゼント

スクエニのアプリが半額セール中だったので、とりあえず(前回の記事で宣言した通り)聖剣2FF4TAを購入。
あの聖剣2が400円で買えるなんて、正直信じられないw
他のシリーズもとにかく安い(1作1,000円未満)ので、FF6・タクティクス辺りは購入しておこうと思ってます。
これでむこう1年はプレイするゲームに困らないですわ。

ios版聖剣2、OPだけ見ておきたいなと思って起動してみたんですが、
スーファミ版のOPが完全再現されていて感動しました。

神獣の鳴き声からピアノのイントロが始まる瞬間からしてゾクゾクものなんだけど、
マナの木とそれを見上げるランディ達の絵が徐々に映し出され画面一杯に広がるところなんかはもう、
全身の鳥肌が総毛立っちゃう。聖剣2の世界の中に一気に引き込まれるような感覚を覚える。
思い出補正抜きにしても、RPGのOPとして素晴らしい出来だと久しぶりに見て思いました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

