スポンサーサイト


懐かしの攻略本 聖剣伝説2基礎知識編

本棚からFF5の冒険ガイドブックを探している時に見つけた一品。
seiken2_1.jpg
NTT出版社の聖剣2攻略本。FF5冒険ガイドブックほどではないですけど、これもよく読んだ攻略本でした。
特にモンスター紹介の項の解説文。
やたら大仰かつ物騒な表現を多用していて、聖剣2のほんわか可愛いグラフィックとのギャップが凄いんですよw
そのギャップがえも言われぬ面白さを醸し出していて好きでした。
seiken2_3.jpg
これと、アックスビークというボスモンスターの「人間の内臓を好んで食べることから、その爪と嘴はいつも血で赤く染まっている」という記述は最初読んだ時はショッキングだったw

あと、ほんの少しだけどキャラクターのイラストもあって、それも可愛くて好きでした。
seiken2_2.jpg
この絵柄、ドンピシャで好みのタイプ。久々に目にしたけど昔以上に可愛く見えるなあ。
イラストレーターは九月姫という人だそうですが、イメ検してみたら本気で好みの画風だったんで
ちょっとこの人の単行本が欲しくなっちゃった。

九月姫さんのイメ検をひとしきり見た後、聖剣2でググってみたらアプリ版が出ていることを知る。
まあ今FF5の方をプレイ中だし、購入するにしても当分先のことになr…つうか今値下げしてるじゃん!よし買おう
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

