スポンサーサイト


セーラームシ解散?ケソ快梅!

久々にカートゥーンの世界を覗いてみるかと思って(ブログでは言及したことはありませんでしたが、
一時かなり傾倒している時期があったのです)ちょいと調べてみましたら
↓こういうものが制作されていたことを知りまして。

1カットごとに担当アニメーターが変わっていくという作りなんですが、これがもう見ていて凄く楽しい。
とてつもなくキュートなものからドギツくアグリーなものまで、
極めて原画に忠実なものから余りにもフリーダムすぎるものまで、
正しく百花繚乱とも呼ぶべき個性の乱れ咲きで見ていてまったく飽きません。
好きなシーン(絵柄)を挙げたら枚挙にいとまがないんですが、
あえて「可愛い(萌え的なニュアンスで)」という観点で絞って言ったら

■5:08~5:13のシーン

Moon Animate Make Up ! - my shot from Chloe Nicolay on Vimeo.



■8:40~8:45のシーン

■10:07~10:12のシーン

Moon Animate Make-Up: I Know You Can Do This from Christine Chen on Vimeo.



■17:02~17:09のシーン


■18:25~18:34 ジュピターの必殺技のシーン

上記の5つは自分のツボにかなりキました(8:40~と18:25~は単独の動画が無かったので本編でご確認を)
ジャパニメーション的な可愛さとカートゥーン的な(というより外国人の感性で描く絵の)可愛さが
良い感じにミックスされていて素晴らしい。
その絵柄に豊かな表情動作と声優さんのガーリーな演技が合わさって更に可愛さが倍加するんですよね。
どれも好きですが特に5:08~と10:07~がめちゃくちゃ好き!何度も見返しちゃう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

