

コヨーテ ラグタイムショー 第9話

第9話まで一気に見たどー!
というわけで、第9話の個人的感想。

coyote-101112.jpg
「「「ほいっほいっほーい!」」」
スパロボなら精神3人分!出番がなかった三つ子も鬱憤を晴らすかの如く戦闘機で大暴れ!
↑の三つ子の活躍・それをたしなめるエイプリル・光子爆弾のフェイクと色々と見所のあった話ですが、個人的に最も印象に残ったのは、メイの身を案じてアンジェリカが別れを告げるくだり。
anmay.jpg
何時の間に殺人アンドロイドと「口にせずとも心は伝わる」的友情を育んだんだよ!たしかに道中妙に馴染んではいたけど、そこまでの仲になるような描写無かっただろ!とか突っ込もうと思えばいくらでも突っ込めるんですが、戦う女同士の友情に燃えを感じる自分にとってこれは御褒美です。

ってかメイとアンジェリカ&チェルシィのトリオ、ほんとイイっすわー。何と言うか、いかにもワルでデストロイヤーのメイが眼鏡熟女&天然っ子と何気なく絡んでるとこが、かなりギャップ萌えというか。
くう、俺の中で12姉妹はエイプリルがダントツだったのに、8話・9話を経てメイが上回ってきたぜ…

次回、帰還したメイに姉妹達とマルチアーノがどのように対応するかが気になります。姉妹はともかく、マルチアーノには「不甲斐ない人形」と切り捨てられそうな悪寒もちらほら…(戦死したセプへのたむけの言葉もなかったキャラだし)また、捕らえられたアンジェリカ達に対するメイの動向次第では姉妹喧嘩に発展する予感も…。いずれにせよ次回の12姉妹側の動きが非常に楽しみです。

…あ、主人公側の、ミスターチームとビショップチーム?
まーあっちの方は何とかなるでしょー(鼻に小指を捻り込みつつ)
とりあえずスワンプさんには死亡フラグ立ちまくりですね。

最後に、印象に残ったシーンを一つ(突っ込み的な意味で)
coyote-totyoki.jpg
盗聴器って、こんな大雑把に仕掛けるもんなんですね。

コメント

非公開コメント

トラックバック

(アニメ感想) コヨーテ ラグタイムショー 第9話 「ジュピター」

コヨーテ ラグタイムショー Vol.1秘密裏に行われる、グレイスランド解放軍と統合政府との和平交渉。グレイスランドへの光子爆弾投下を阻止するためにジュピターを目指すビショップとスワンプは偶然その現場に遭遇します。しかし、二人はそこで光子爆弾に関わる重大な秘密...

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

