

久々HR/HM雑感

先日購入したCDが良かったので雑感投稿

TENSION『EPITAPH』
80年代USスピードメタルバンドの1st『BREAKING POINT』に未発表曲とライブ音源を加えたコレクターズ盤
兎にも角にも、全編デカい音でブリッブリに狂い咲くベースラインがめちゃくちゃ気持ちいい
ベースが目立つ音楽はジャンル問わず好きですが、ここまで好き勝手やってくれるとグゥの音も出ないですね
そんでもって曲風はNWOBHM臭プンプンだから堪らない
1~3曲目からガンガン飛ばして、4曲目で一旦スローダウン。
で、5曲目の終盤から加速してからはラストまでトバシっぱなし。最高。
ここ最近のヘヴィロテです

終盤でベースソロが飛び出す1曲

VEKTOR『BLACK FUTURE』
これはまだ聴き込んでないけど、相当カッコいい
ちょいプログレ風味込みのオールドスクールスラッシュなんだけど、
ピロピロありーのブラック風味ありーのヴォイヴォドやマストドン的な浮遊感ありーの、
いろいろ取り入れてて全部カッコいいから素晴らしい。
ヴォーカルは完全にシュミーア全開で微笑ましいですがこれは期待の若手ですね

アルバム中では比較的ストレートなノリの1曲

コメント

非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

