スポンサーサイト


ASIA行って来ました

5日のASIA大阪公演行って来ました。
ASIAのナンバーは勿論(1stアルバム全曲演奏!)、各メンバーが過去に在籍していたバンドの名曲を演奏した時の盛り上がりは相当のものがありました。「クリムゾンキングの宮殿」「ラウンドアバウト」…とりわけ盛り上がったのがバグルスの「ラジオスターの悲劇」。最高のサビを持つこの曲は、ジェフ・ダウンズのコスプレ(笑)と、ジョン・ウェットンの拡声器パフォーマンスといった面白要素込みで、ライブ中最高の盛り上がりだったと思います。VIDEO・KILLED・RADIOSTAR!
ジョン・ウェットンの瑞々しい爽やかハイトーンヴォーカル、スティーヴ・ハウの手を変え品を替えのカラフルなギタープレイ、カール・パーマーの超絶的手数のドラムプレイとコミカルなパフォーマンス、ジェフ・ダウンズの生み出すポップで煌びやかな音空間、4人の伝説的ミュージシャンが各々の持ち味をいかんなく発揮していた、とても良いライブだったと思います。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

ASIAで検索してお邪魔いたします。
7日の東京公演に行きました。(楽しかったです!
ASIA来日の楽しさをファンのブロガーで共有したいので
もしよろしければ記事をTBしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

※当方QUEENおっかけ歴ありの70-80年代ブリティッシュROCK大好きな40代・マーケティングプランナーです。

はじめまして

はじめまして、早速TBさせていただきました。
7日のライブレポート読ませて頂きました。セットリストから演奏の雰囲気まで、
自分が行った5日の公演もまさにレポートそのまんまの内容でしたよ。
(唯一違っていたのは、5日の「クリムゾンキングの宮殿」でジョンが曲中で歌詞を一瞬ド忘れしていたことぐらいですw)
本当に楽しいライブでしたよね。まさにASIAはプロフェッショナル集団だ。
非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

