スポンサーサイト


AC/DC大阪公演行ってきました

今まで行ったライブの中で、最も会場の規模が大きく最も観客数が多く最も客層の幅広いライヴでした
AC/DCは日本では不人気が定説(というか事実)でありますが、それが信じられない程、京セラドームは賑わってました。
ライブに関してはもう、バンドのパフォーマンスは最高だったし、客の盛り上がりも最高でした!
「THE JACK」「LET THERE BE ROCK」の掛け合いにおける一体感なんか、ほんと素晴らしかった…!

◇メンバー各人ごとの印象
◆アンガス…前頭部はさらに寂しくなってたけど、DVDで見られるあの全力投球パフォーマンス(巨大スクリーンに大映しにされるアンガスの"あの"汗だくの顔を見て、本当に毎ライブ全力なんだということが分かって感動)は映像で見る以上に熱いものでした。
「THE JACK」でのストリップは生で見ると本当に面白かったし、
「LET THERE BE ROCK」でのギターごと燃え上がるようなソロは掛け値なしにカッコ良かった

◆ブライアン…序盤は声が出にくい印象があったけど、曲が進むにつれ調子を取り戻して、
あのいやらしくオヤジ臭くカッチョいいダミ声を轟かせてくれました。60代だなんて全くもって信じられなかった!

◆マルコム、クリフ、フィル…DVDで見られるそのまんまのパフォーマンスで、アクション最小限で演奏に徹する姿はまさに
グルーヴ職人といった感じでした。聞けば自然に体が動き出すAC/DCサウンドの源泉が彼らにあることを生身で実感しました。

まあとにかく、本当に理屈抜きで物凄く楽しいライヴでした、
日本のファンの熱さは彼らに伝わったと思うし、是非また近い内に来日してくれー!
スポンサーサイト

コメント

AC/DCとか、なつかしい~
ここら辺はカセット(前世紀の遺物)でしか持ってなかったw
引っ越す時捨てたから今はすでに失われている・・・
日本での不人気説はあってるかもしれない、
残念ながら、少し趣味とガッチしなかったから・・・
でも、ライブじゃ関係ないみたいですねw




>kboさん

カセットとか、ほんと前世紀の遺物になってしまったというか…
今や懐かしい響きに聞こえますねw
ちょっと前まではカセットに録音するだけでもワクワクしてましたけどねー、
時代の進歩はマジ早いっす

日本での不人気に関しては…「単純なリフ、単純なリズム、おっさん臭いルックス」と、
AC/DCは音といいビジュアルといい、そのことごとくが日本人好みの真逆を突っ走ってますから、
不人気になってしまうのも致し方ないこと、と思ってしまいます…w
実際自分も聴いた当初は趣味と合わず、
長らくスルーしてました(数年前にライブDVDを見てからは好きなバンドに)

>でも、ライブじゃ関係ないみたいですねw
うん、本当そうでした、会場行ってみたら彼らのトレードマークの
赤い角生やした老若男女が一杯で、不人気が信じられなかったしw
ライブはホント楽しかったですよ!

遅ればせながらAC/DC大阪公演お疲れ様でした!
レポートを読ませていただきましたが、予想以上にすごいライヴだったようで
後悔と喜びが半々です。
正直「彼らも歳だし…」みたいな偏見が多少あったのですが、それは杞憂と知り
今後の活躍に期待したいと思います。
ライヴを逃して腐っていても、曲を聴けばまた好きを思い出す。そんなバンドです。
とりあえず次の公演を信じて、それまでにはサンダーストラックを弾けるように
練習したいと思います。

ほんと年齢を感じさせない、パワフルなパフォーマンスでしたよ!
自分も正直、観る前は焼鉄色さんと同じ偏見をもってたんですが・・w
その偏見を吹っ飛ばすぐらいのライヴを、彼らは見せてくれました
まだまだ現役でやって行ける、きっとまた日本に来てくれる、
そんな期待を持てるライブでした

>サンダーストラックを弾けるように練習したいと思います。
サンダーはイントロがかなり難しそうですが、
弾けたら最高に気持ち良いでしょうねーー
俺も次の来日までに何か1曲、叩けるように練習してみたいと思います、
願掛けの意味も込めてw
非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

