スポンサーサイト


\m/ 入 hail 入 \m/ 

MANOWARのスロー&ミドルチューンに目覚ました、
 というか『INTO THE GLORY RIDE』(特に「HATRED」)にハマりました
 弩へヴィでズッッシリとしたリズムをバックに轟き渡るエリックの勇猛な歌唱がたまらない!HAIL!!

(曲中盤のエリックの狂気じみたシャウト、曲終盤のジョーイ閣下とカールの超早弾きに興奮を禁じえない)
スポンサーサイト

コメント

INTO THE GLORY RIDEにハマられましたか。
あのアルバムにハマったら、もう後戻りは出来ないと思いますw
私はMANOWARの曲は、スピード&ファストなのも好きなのですが
仕事で疲れている時、脳と筋肉を燃やすために脳内演奏するのは
Kings of METALやThe Gods Made Heavy Metalのような
タテノリのミドルチューンが多いです。
ACDCの曲に合わせて、ノリで疲れをごまかすのと似ています。
スローナンバーと言えば、ベタですがWarriors of the Worldか
Courage辺りが好きです。
後者はどっちかというとバラードですけど…。

最後まで聴いちゃったよ♪
中盤のギターがいいね。
後半の最後の締め・・・・なげ~
みゅ~~~~~~~~~~~~~~~~ん・ででんでん♪
息が続かね~(爆)

>焼鉄色さん

 いやー見事にハマってしまいましたwあの漢汁まみれの濃厚な音世界に浸りきりです
 言われるとおり、もう後戻りできない感をひしひしと感じておりますw

>仕事で疲れている時、脳と筋肉を燃やすために脳内演奏するのは
>Kings of METALやThe Gods Made Heavy Metalのような
>タテノリのミドルチューンが多いです。
>ACDCの曲に合わせて、ノリで疲れをごまかすのと似ています。
 
 MANOWARのタテノリミドルにしてもAC/DCの曲にしても、程よいテンポで音数少ないから聴き易くノリ易いし、
 それでいてパワー漲ってるから元気出ますよね、ほんと疲れてる時にはもってこいだと思います
 「KING~」「THE GODS~」ですか、燃やすを通り越して爆発してしまいそうなほど熱い2曲ですね
 自分の場合は「CALL TO THE ARMS」を流して、イントロのシャウトで闘志を鼓舞してますw

>スローナンバーと言えば、ベタですがWarriors of the Worldか
>Courage辺りが好きです。

 「Warriors of the World」はスコットのドラムor閣下の刻みだけでもご飯3杯はイケます!
 「Courage」、MANOWARの曲では数少ない“一般人に聞かせても引かれない曲”だと思いますw
 実際名バラードですよね、聴く度、エリックの「I'll Be There I'll Be There~~~」の歌い上げに胸キュンしてます

>kboさん

そうそう、中盤のギターメロ凄く良いですよね!どことなく初期QUEENを彷彿とさせるメロディで・・
締めはもう、ほんっと長いですよねw
ライヴでは曲の締めを異常なまでに引っ張るのがこの人達の特徴なんですけど、
「~~~ッッいくらなんでも正直引っ張り杉です、閣下ッ!!」と
見る度聴く度に思う自分はブラザー(=MANOWARファンの異称)失格ですw
非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

