スポンサーサイト


つぶやき

・そろそろSaiもしくはフォトショップを購入するべきか、思案中

・MEGADETHの新譜が初期彷彿のスラッシュ風味全開と聞いて興味津々
 ようつべで最近のライヴ映像見てみたら、1stの超疾走曲「RATTLE HEAD」演奏してるし、
 どうやらデイヴ・ムスティン大佐の精神テンションは今、80年代中期に戻っているようですね
 来日して単独ライヴやるなら是非行きたいな…でも金が…

・ニコニコのさきどりトゥートゥーを見てトゥートゥーを育てたくなってきた

・ジョギングはじめました 筋肉痛激しいです^^ いつまで続くやら

taiyakitomoe.jpg
スポンサーサイト

コメント

Saiかフォトショップですか・・・

モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差ではないと言うことを教えてやる

・・・はもう通用しませんか(汗)

kboは、情報サイトの楽画喜堂(アニメーター?)さんのところで、
描くのにIllustStudioに変えましたというのを見て、
http://www.illuststudio.net/

なかなかいいですよと記事で書いてあったので、
変えてみたいな~と思いつつ・・・使い慣れたツールから
変えるのはメンドウだな~て感じでなかなか変えれません(汗)
kboのペイントツールはかれこれ15年前ぐらいのようなツールで、
性能で言えば、アッガイでゴッドガンダムと対決するような・・・(爆)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50888620.html

大正野球娘
・・・たまちゃんの個人的生活サイクルストーリがなかったので・・・かなり残念

・・・他のキャラ一人一人の生活している話があればよかったかな~て感じ・・・
小梅と晶子さんばっかりの生活描写ばっかりで・・・

たまちゃんのキャラ設定で、
父親が、小説家で自身も作家志望。
母親は、新聞記者。両親が多忙なため家事は、自分で行う。
シャイな上に、人見知りなので、同級生とは、距離を置いている。
本当は、寂しがり屋・・・

ここまでキャラ設定書いているんだから、生活みせろよ~て感じ・・・
kboは特定のキャラが気にいったら、とことん見るのでw

現在は、Phantomが土壇場で鬱ENDになったので、
やる気がでねぇ~状態・・・
原作どおりなら、救いのある
グッドエンドでハッピーエンドだったんだけどな~・・・
最後の最後で奈落に蹴落とされましたと・・・
しかし、ニトロは原作が超良すぎるから、
アニメにしたら、どうしても劣化してしまうな・・・

私はいい歳こいてからsaiでデジタルのデを知った
ジェットジェネレーションなので、たぶん今フォトショップ使ったら
バーストヘッドしちまうと思います。
メガデスの新譜は発売日から聴いてますが、最初は「激しいけど印象に残らんなぁ…」でした。
でも聴いているうちに「速くて派手なメガデスっていいよな」と思えるアルバムになりました。
うるせーメガデスが聴きたければおススメかもしれません。

レス

>kboさん
そろそろドムかゲルググ辺りに乗り換えてみようかなー、なんてw

>IllustStudio
リンクの紹介動画見てみましたけど、凄いですねこれ
何という超性能…しかしこれだけ多機能だと使いこなせる自信が無い…

>使い慣れたツールから 変えるのはメンドウだな~て感じでなかなか変えれません(汗)
ですよねー、自分もまさにそうです 今まで何度と無く思案してきましたがその度、
「面倒だし金かかるしいくら高性能なツールでも使いこなせなくちゃ意味が無いし」という結論に行き着いては、
結局使い慣れたツールに落ち着くんですよ 今回も多分そうなるんじゃないかなーと思ってます

>kboのペイントツールはかれこれ15年前ぐらいのようなツールで、
そうだったんですか、kboさんの絵は線も色彩も綺麗なので
そんな古いツールを使っているとは思ってもいませんでした
>性能で言えば、アッガイでゴッドガンダムと対決するような・・・(爆)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50888620.html
ことぶきつかさの漫画でこういうネタあったなー、このアッガイならゴッドガンダムにも勝てますねw

>・・・たまちゃんの個人的生活サイクルストーリがなかったので・・・かなり残念
>・・・他のキャラ一人一人の生活している話があればよかったかな~て感じ・・・
そうですね、たまちゃんを初めとして桜花会の面々(+一円)は一人一人魅力的なキャラですから、
それぞれに焦点を当てた話を見たかったという気持ちは自分も強いです
キャラの多いアニメですから、1クールでは厳しいんでしょうねー、どうしても
そう考えると、ストウィチはホント凄いな、と

>ここまでキャラ設定書いているんだから、生活みせろよ~て感じ・・・
見たかったですね、たまちゃんの日常生活
一応、漫画版でちらっと描かれてるんで、それを読めば少しは溜飲が下るかもしれません
キャラデザは全然違いますが・・

>現在は、Phantomが土壇場で鬱ENDになったので、
>やる気がでねぇ~状態・・・
見続けてきたアニメが鬱エンドってのはこたえますね、ご愁傷様です
しかし原作がハッピーエンドなのにわざわざ鬱エンドに改変するなんて
そのアニメの監督もひねくれてるというかネジ曲がってるというか…w

>焼鉄色さん
>私はいい歳こいてからsaiでデジタルのデを知った
>ジェットジェネレーションなので、たぶん今フォトショップ使ったら
>バーストヘッドしちまうと思います。
自分もきっとhead crushしてしまうと思います
一応記事で名前を挙げはしましたが、フォトショップはその、昔1%の性能も引き出せないまま
お蔵入りさせてしまった苦い思い出があるんで、使いこなせる自信がないんですよね
なので心境的には圧倒的にsaiなんですが、「(マツヤには)余りにも複雑過ぎて 君の脳は爆発してしまうだろう。」と
頭の中でディマイオ閣下が囁いておられるので、踏み止まっている状態です

>メガデスの新譜は発売日から聴いてますが、最初は「激しいけど印象に残らんなぁ…」でした。
>でも聴いているうちに「速くて派手なメガデスっていいよな」と思えるアルバムになりました。
>うるせーメガデスが聴きたければおススメかもしれません。
おおおーいいっすねー、それを聴いてますます購入欲が増してきました
ここ最近のアルバムは内容は良くても勢い的には落ち着いてたんで、
「速くて派手でうるさいメガデス」はまさに期待してた音像です
非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

