スポンサーサイト


自己紹介


【HN】 MATSUYA(まつや)
【性質】極めてインドア派

【好きな漫画】
ジョジョの奇妙な冒険 花の慶次 北斗の拳 ベルセルク 古賀亮一氏の漫画全般
谷仮面 エアマスター 覚悟のススメ MASTER KEATON グラップラー刃牙
GS美神極楽大作戦!! 賭博黙示録カイジ 幽☆遊☆白書 伝染るんです。
ゴールデンラッキー ギース・ハワード外伝 不死身探偵オルロック 
マカロニほうれん荘 ストップ!ひばりくん すすめパイレーツ アタゴオル物語

【好きな漫画家】(敬称略)
古賀亮一 柴田ヨクサル 原哲夫 荒木飛呂彦 三浦健太郎 山口貴由 椎名高志
田丸浩史 安彦良和 吉田戦車 水木しげる 伊藤潤二 板垣恵介 冨樫義博
有賀ヒトシ 内藤泰弘 平野耕太 江口寿史 いしいひさいち G=ヒコロウ

【次の項目からイメージする絵を描く好きな漫画家】(敬称略)
(「絵師バトン」の質問の一つを拝借して使わせてもらいました
 ぼやさんの回答が面白かったので俺もやってみたくなっちゃった
 出来るだけ↑に挙げてない漫画家さんで答えてみました)


 カッコいい→吉田秋生 村枝賢一 中村嘉弘
 可愛い→kashmir 桜井のりお 氷川へきる
 お洒落→カトウハルアキ
 個性的→榎本俊二 押切蓮介
 萌え→PEACH-PIT
 色気→福満しげゆき
 魅惑→高橋葉介
 ギャグが面白い→原哲夫 板垣恵介 福本伸行
 もういいから自分のペースで描いていいからね?俺は味方だから…→G=ヒコロウ

【好きなアニメ】
天空の城ラピュタ ルパン三世カリオストロの城 風の谷のナウシカ
富野系(逆襲のシャア 聖戦士ダンバイン 等々) AKIRA トップをねらえ!
ぱにぽにだっしゅ! ストライクウィッチーズ AKB0048

【好きなFF】 ・6 【好きなDQ】 3・4・

【好きな音楽】
洋楽中心に雑食的に聴いてますが特に好きなのはヘヴィメタル

【好きなバンド】
QUEEN BLACK SABBATH IRON MAIDEN JUDAS PRIEST SLAYER RIOT

【マイフェイバリットアルバム】
・IRON MAIDENの『SOMEWHERE IN TIME』
・SLAYERの『SHOW NO MERCY』から『SEASON IN THE ABYSS』までのアルバム全て
・METALLICAの『RIDE THE LIGHTNING』『MASTER OF PUPPETS』
・BLACK SABBATHの『HEAVEN AND HELL』 
・VICIOUS RUMORSの『DIGITAL DICTATOR』『VICIOUS RUMORS』 
・RIOT『THUNDERSTEEL』
etc

【好きなボーカリスト】
ロニー・ジェイムズ・ディオ フレディ・マーキュリー ロブ・ハルフォード
ブルース・ディッキンソン グラハム・ボネット オジー・オズボーン
エリック・アダムス カール・アルバート
吉井和哉
etc

【好きなドラマー】
ボビー・ジャーゾンベク デイヴ・ロンバード ヴィニー・ポール イアン・ペイス コージー・パウエル
etc

【好きな映画】
ザ・ロック ブレインデッド ゾンビ ザ・グリード トレマーズ
スポンサーサイト

コメント

>吉井和哉
>吉井和哉
>吉井和哉
3回連続見つめたわけだがどうやって俺がイエモン好きって証拠だよ!!

好きと言う割にもう一部イエモン曲は空で歌えないどころかカラオケで曲聴いても思い出せなかったり
吉井さんはじめとするメンバーのバックボーンとかてんで知らなかったりとにわかもいいとこなんですが
でも大好きです、そして特に吉井さんが!
あんなオッサンになりたい…

好きな漫画
ジョジョの奇妙な冒険 花の慶次 北斗の拳 ベルセルク

大御所はまさに同感w おしゃれな服はジョジョ系w
アバッキオの服なんかいいかも(汗)

ちょっと気になるのが・・・むむ・・ギース・ハワード外伝・・・
ヤフオクで調べたら・・・
ギース・ハワード外伝/天獅子悦也ですかね?
全1巻ぽいし・・・かなり気になるw

返信

>マガツさん
 見事な吉井和哉ファンだと関心はするがどこもおかしくはない

>吉井さんはじめとするメンバーのバックボーンとかてんで知らなかったり
 メンバー全員洋楽大好き人間(特に60~70年代のロックへの造詣が深かったはず)ってこと以外は自分も詳しくは知らないのです
>でも大好きです、そして特に吉井さんが!
 100%同感です!
 聴く音楽は随分変わりましたが、今でも吉井さんは好きなシンガーです

>kboさん

 アバッキオの服は洒落てるし胸元開きまくりで女性キャラに着せてみたいなー…
 ってそういやアバッキオに限らず5部の主人公チームみんな胸元開きまくりだったw道理で女体化イラストが多いわけだ・・
>ギース・ハワード外伝/天獅子悦也ですかね?
 それです、劇画チックな絵柄でギース様の天才ぶりが魅力的に描かれててるのでお勧めですよー 中古本屋によく置いてます

お久しぶりです。
マツヤさんQUEENもお好きなんですね。同志発見で嬉しいです。
私はガキの頃、ハイランダーの映画予告で流れた「princes of the universe」に惚れてQUEENが好きになったという
世界でも珍しい変なファンだと自分でも思います。
最近漫画買ってないから、刺激を求めてナオコサンでも買ってこようかな…。
でもああいう漫画を買ってハマると、影響されてえらいことになりがちなダメな私。

>焼鉄色さん

どうもー、こちらではお久しぶりです
焼鉄色さんもQUEENファンでしたか!
「princes of the universe」はQUEEN流HR/HMといえる名曲ですよね、自分も大好きな曲です
ハイランダーの映画予告をチェックしてみましたが、「princes of the universe」が流れた瞬間鳥肌立ちましたw
確かにあれは惚れざるをえないカッコ良さですね

>ナオコサン
何とも捉えどころのない変な漫画(褒め言葉)なので、刺激・新感覚を味わえること請け合いです
ちなみに第1巻限定版付属の主題歌は相当「キテる」ので一聴の価値はありかとw
ナオコサンの影響を受けた焼鉄色さんのイラストor漫画ですか…見てみたいかもw
非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

