スポンサーサイト


先日購入した漫画の雑感

● 『大正野球娘』(漫画版) 1~2巻

・表紙の小梅さんのお顔が余りにも凛々しくて濃ゆくて気圧されたけどw
 しかして中味はベテラン漫画家ならではの技巧と遊び心がたっぷり盛り込まれた快作でした
 ギャグは軽快で小気味良くて、キャラも表情豊かに生き生きと動いていて・・・
 自分はアニメから入ってきた者ですが、キャラデザの違和感はちょっと読み進めて行く内に
 全く感じなくなり、素直に楽しむことが出来ました
 むしろたまちゃんと乃枝なんかは、アニメ版より気に入ってしまいました

・表紙絵のキャラの顔の濃さ(特に小梅さん)や、キャラデザの相違に躊躇っている人には
 一読をお勧めします、中味を読めばきっと印象が変わる…と思います
 あ、ただ80年代~90年代の漫画(特に少年サンデー系)の雰囲気が古臭くて苦手という人には
 あまりおすすめしません、全編にわたって80年代~90年代フレーバー全開なので…

・しかし、その80年代~90年代フレーバーに心地良さを感じてしまうのは、
 自分がオッサンになったことの証明なんだろうかと妙に感傷的な気分になってしまいましたw


● 『○本の住人』 3巻

・安心・充実の内容、今年の夏の枕元の一冊はこれで決まり

・他人の台詞を(発音だけ真似て)オモシロ・ワードに変換して喋ってしまう、ちーちゃんの従姉妹・せりなサンの
 キャラがラジカルで面白かった、彼女の今後の活躍が楽しみです

・1~2巻でたまに見られた叙情的な描写が好きだったんですけど、今回そういう描写は殆ど無し
 そのせいか、どことなくカラッとした印象を受ける巻でした

・体育の出番が極端に少なかったのが残念でした、
 カニ頭がカニ頭でなくなってしまったことはさらに残念でした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

