

べ ん じ ゃ み ん バトン

ぼやさんのバトン(2月11日の記事参照)を勝手に受け取って答えてみた

─ヲタク判定バトン─
次の質問を○か×かで答える。
なお、問題の意図が分からない、理解できない場合は特別な指定がない限り×にすること。
※前半問1~25は1点、問26~50は3点で計算する。(計100点満点)
-------------------------
質問開始!

問1:【もってけ!○○○○○○】○の中身がわかる。
○:水兵さんの着てるアレですね、分かります  

問2:休みと言えば家。
○:YES!YES!YES!

問3:友達はまずインドア派。
○:数少ない友人はどちらかといえばインドア派

問4:アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
○:そのアニメの演技が、他作品の演技のイメージを払拭させるものでない限りは
 
問5:アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
×:(トイレに)行きたい時は行けばいい…
 
問6:お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
○:うn

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
○:ハマってるアニメがある時期は

問8:野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
○:あるあるwww

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
○:自分ではそう思ってます

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
○:2005、2006ぐらいは相当予約録画してましたね 見通せた作品少なかったけど…

問11:【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
○:三文字で言いやすいですよね

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
○:人付き合い苦手なテレサ君なんで 外では親しい人以外にはガチガチになったり変なテンションになったり

問13:人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
×:火照ったの意味合いにもよるけど一応×で

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。(ktkr、wktk、sneg、「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
○:あるあるwww ←これも使ったことあるあるwww

問15:【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
○:心の中で(・∀・)ニヤニヤ

問16:【残酷な天使の○○○】○の中身がわかる。
○:アンチ○○○

問17:【鬼畜王○○○】○の中身がわかる。
○:ドラゴン○○○

問18:いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
×:ない

問19:カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。
(行ったことがない人は○)
○:れでぃとぅふぁい!れっつごっ!ぽーず、きめてry

問20:TVでヲタが映るといたたまれなくなる。
×:番組作る側の扱い方が変われば良いんですけどね

問21:ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
○:ジョジョのワイアードベック(「~だズラ」ってやつ)をディアボロプレイしてる弟に対して

問22:漫画やアニメに影響されて購入した物がある。
(例:チョココロネ・メロンパン)
○:nyusankin.jpg

問23:男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
○:べったべたやぞ!

問24:【乙女ロード】を知っている。
×:なんぞそれー

問25:私は変態紳士・淑女である。
×:普通じゃないとは思うけど 変態紳士淑女の領域にはとてもとても

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っている。
×:ハンパ者ですから

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。
×:だけってのはないなー

問28:過去の名作には目を通すようにしている。
○:どっちか言うと古い作品のが好みなんで

問29:絵文字よりAAを多用する。
×:どっちも殆ど使わない

問30:【アホ毛】の意味がわかる。
○:CV:折笠富美子

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上プレイした。
×:いいえ

問32: 漫画を500冊は読んだ。なおかつ、ラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。
×:漫画:500以上  ラノベ:5以下  同人:15以下

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
○:僕自身もグーグル先生に頼りっぱなしです

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
×:もったいないんで

問35:ヲタのイベントに参加したことがある。
×:なし

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
×:音楽関係はオタに入りませんよね?ハードロックとかメタルはオタ関係に入りませんよね?際どい?

問37:好きなキャラの話になると異常に熱くなる。
×:

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
○:ですよねー

問39:携帯の待受や、PCのディスプレイがヤバイ。
×:パソコンは家族共有だから無難な風景写真、携帯の待ち受けはCDのジャケとか
  できるだけオタ趣味は表に出したくないんで…

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
×:ううn

問41:パソコンを常に付けている。
×:「寝る時はすぐ消す!それが鉄則だ!」

問42:三次元の異性に興味なし。
×:うn
  
問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
×:「そんなもの・・・うちの財布には無いよ…」

問44:コミケカタログの厚さを知っている。
×:月刊ガンガンぐらい?

問45:【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
×:RPG

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
×:NO

問47:仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
×:NO

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
×:「全く」とは言えないので

問49:漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
○:最近みんな「さん」付けで読んでるような気がするw

問50:ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
○:自分は好きでも嫌いでもない人なんで 

0~9点   一般人
10点~19点 ヌルオタ
20点~39点 オタク
40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線)
50点~69点 ヲタク
70点~79点 キモヲタ
80点~89点 真性
90点~95点 末期患者
96点~99点 超変態☆
100点     ヲタネ申

●27点  オタク

思ったより低かった…自分の感覚では40~49ぐらいが一番合ってると思う

第2バトン
「オタク向けバトン」

∵{最近買った漫画三冊教えれ
ゲノム 3巻
バンブーブレード 10巻
シュメール星人 1巻

∵{今一番欲しいゲーム教えれ
去年出たライドウの新作

∵{PSPもってる?
弟が持ってる

∵{お前の嫁の名前教えれ
今は独身デスヨ?(リアルでも脳内でも)

∵{上で複数あげた奴ちょっとこっちこい


∵{消しゴムの角使われたら怒る?
うn

∵{ペットの名前となに飼ってんのか教えれ
今飼ってないです 変な生き物飼いたいです ツメガエルとかベルツノガエルとか 

∵{昨日の夕飯カレーだった?
柿の葉寿司食べた

∵{今おでん食べたい?
はあ…しらたきマジ美味しい…

∵{あ、もしかして絵描く人ですか
漫画っぽい絵とか描いてる

∵{小説とかは
無理だッッッ

∵{ぷよぷよ強い?
いとてきにくめるのは 3れんさ までです!(しかもゲームスピード遅い状態限定で)

∵{最近見たアニメ教えれ
明日のよいち

∵{好きな作品はアニメ派?原作派?
作品によりけり

∵{麻生太郎応援してる?
その人についての関心は、「ドールズで誰が好きなのか」 それだけ

∵{民主党と自民党どっち派?
自分水銀党なんで…

∵{メガネと獣耳どっちが萌える?
どっちか言うとメガネ

∵{お風呂のお湯はいつも何度?
40度ぐらい

∵{お前ねらー?
HR/HM板とオカルト板と漫画・アニメ関係の板をちょろちょろ見てます

∵{お前ニコ厨?
音楽(洋楽のライブとか)動画と実況動画はよく見てます

∵{メールで絵文字使う?
使わないです

∵{耳に穴開いてる?
『MEDDLE』(1971) PINK FLOYD

∵{ニーソとハイソどっち派?
断然ニーソ

∵{秋葉いったことある?
あるある

∵{同人誌何冊持ってる?
10~15冊ぐらい

∵{今の格好教えれ
ぱじゃまでおじゃま

∵{パソコン何台持ってる?
2台 デスクトップ型とノート型

∵{携帯の機種なに?
SB

∵{携帯擬人化妄想したことある?
NO

∵{↑がYESの奴はどんな子なのか教えれ


∵{今の携帯の良いところと嫌な所教えれ
良いところは写真が綺麗なところ 嫌なところはバッテリーの消耗早いところ

∵{イヤッホォオォオオウの元ネタなーんだ
洋画でよくある

∵{今何時?
午前4時

∵{バトンやる前なにしてた?
『ギース・ハワード外伝』読んでた

∵{髪長い?
短め

∵{染めてる?
染めてない

∵{ワカメ?
パン ツー 丸 見え YEAAAAAHH!! ピシガシグッグッ

∵{萌え絵と格好良い絵と綺麗な絵どれが好き?
ツボに入る絵なら画風関係なし

∵{好きになるキャラの性格教えれ
性格じゃないけど、メインから少し外れたキャラを好きになる傾向があります
性格…強いていうならヘタレ系(ヘタレ属性持ち)とか、かな

∵{ツンデレとヤンデレどっち派?
どっちか言うとツンデレ ヤンデレはキャラとしては面白いんですけど、ね

∵{爬虫類と両生類どっち派?
爬虫類:はぁ…コノハカメレオン マジ可愛い・・・
両生類:はぁ…フクラガエル マジ可愛い…

∵{蛇首に巻いたことある?
アルナイヨー

∵{ティーカップの正しい持ち方知ってる?
真紅に聞いてみよう

∵{タバスコと七味どっちが好き?
七味

∵{辛いのと甘いのどっち派?
どっちか言うと辛いの

∵{洋菓子と和菓子どっち派?
洋菓子

∵{ハルヒとらき☆すたどっち派?
らきすた未だ見てないんでどっちとは言えないですね

∵{お前の神アニメ教えれ
ラピュタ ナウシカ カリオストロ AKIRA トップをねらえ

∵{おつ、必ず1人以上に回せよ!
必ず!?えーと…やりたい人はやってくださいってことで…ダメカナ?

コメント

高木ブーに似てる

フクラガエルが気になったから調べてみた。
そして癒された。なにこの可愛い生き物・・・。

しかし、オタ点数思ったより低いね。
40~49ぐらいが一番合ってると思うってのは客観的に見てもそう思うよw

高木ガエル

癒されるでしょー、俺も最初見た時はあまりの可愛さに衝撃を受けたよ
ちなみに高木ブーにもっと似てるカエルがいてね…
その名も「バジェットガエル」 検索して見て、笑えるよw

>オタ点数思ったより低いね
やっぱりそう?(克巳スマイル)
っていうか「三次元に興味なし」を○で答えた時点で境界線越えでも問題ない気がするw
非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

