スポンサーサイト


今週のチャンピオン

■刃牙
・こうなることは最初から分かっていたはずだ・・・なのに・・・・何故誰も止められなかったッッッッ
 誰か板垣(せんせい)を止めろッ少年漫画誌でのカニバル描写は雑誌回収以上の事態を招きかねないッ
・次回は末堂がいつかのように「冗談じゃねぇッッッ空手がッッ敗けてたまるかアアアアッッッ」とわめきながら
 乱入し、ピクルにブッ飛ばされると見た。

■クローバー
ほのぼの釣り漫画としてナガレとツートップを組んで欲しい。

■みつどもえ
・消毒用アルコール飲んだ後の松岡さんの表情が今週のマイベスト。
・今回は所々で絵が凄く丁寧に描かれているのが印象に残りました(4ページ3コマ目の雌豚が最たる例)
・今回の宮舌さんはナチュラルにウザい。だがそれがいい。

■ペダル
今泉はあくまでクールガイだったので安心しました。
しかし雄豚先輩と金城先輩の坂道萌えっぷりがハンパない。レース開始当初の極悪ヅラが嘘のようだ。

■賭魚
真世さん再登場の喜びが、きれいなアヴィ先生のインパクトにかき消されたw

■ナガレ
安易に女の子を出さないところに漫画家としての矜持を感じます。

■ジャンR
・ジャンを別にすれば、リュウさんの料理が一番楽しみだったり(ネタ的な意味で)
・キリコも五番町の連中も蟇目さんに“さん”付けしてない。この前は“さん”付けで読んでたのに。
 料理人の世界は縦社会と聞きましたが、『ジャン』の世界ではそうでもないようですね。

■D-ZOIC
ゴッロ殿に敬礼。

■悪徒
打ち切り漫画界に新たな伝説を残すであろう、強烈な最終回でした。
あらすじ読むまで一周読み飛ばしていたのかと思いましたよ。
チャンピオンの誌面を支える&引き締める良い漫画だったのに…正直、この打ち切られ方は不可解です。
マスクマンの正体も永遠に謎のまま終わってしまうんですね…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

