スポンサーサイト


IRON MAIDEN in大阪城ホール

行ってきました。いやー、歌った叫んだ頭振った。
新作アルバム全曲演奏+定番曲5曲という異例のセットリストに一体どうなるんだという心持ちでしたが、いやはや、複雑な新作アルバムの楽曲を迫力割り増しで完全再現した演奏陣に脱帽。ぶっちゃけ熱心に予習はしていなかったんですけど、素直に感動しました(けれん味たっぷりの演出も楽しかった)。そして定番曲はやはり凄まじく盛り上がった…!客席のテンションも待ってましたとばかりに最高潮で、最高でしたね。

今回のライブで一番印象に残ったのは、ブルースのパフォーマンス。
無尽蔵の運動量と超絶な歌唱力、そして愛嬌あふれるコミカルなアクションでライブを牽引するそのパフォーマンスには心底圧倒されました。DVDでその凄さは分かっていたつもりだけど、生で見ると全然違いますね。ほんとに楽しませてくれるし、熱くさせてくれる。最高のボーカリストだと思いました。

実はチケが想定以上に売れなくて半分の規模になってしまった今回の大阪公演、次回からは大阪に来てくれないのでは…という懸念もあったんですが、ブルースがMCで「また大阪に来るから、今度は友達を連れて来てくれよ!」と言ってくれました(こういう意味であることは帰宅後に知ったんですが)。次回も絶対行くぞー!

●大阪公演個人的ベストナンバー
「THE REINCARNATION OF BENJAMIN BREEG」
「FOR THE GREATER GOOD OF GOD」
「FEAR OF THE DARK」
「IRON MAIDEN」
「2 MINUTES TO MIDNIGHT」
「THE EVIL THAT MEN DO」
「HELLOWED BE THY NAME」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

