

今週のチャンピオン

◆みつどもえの杉崎組ブックカバー
雑誌に組み込まれた初期状態で、最も目立っているキャラが表紙の三人を差し置いて、裏表紙の
松岡さんだという事実。老若男女問わず、チャンピオンの表紙めくって最初に目にするのが松岡さん。
夢のようだが現実だ。
松岡さんの可愛さに惹かれてみつどもえを読み始める人が増えたらいいなっ(そよっ

■みつどもえ1発目
「これぞみつどもえ!」と叫びたくなる話。各キャラの個性が生きまくってる!
個人的名場面はひとはに「うっとうしくてありがとう」と言われて涙目の宮●さん。

■刃牙
最後のコマ、克己の右腕が根こそぎ持っていかれたのかと勘違いしてしまった。

■みつどもえ2発目
某巨大掲示板の投稿で、ひとはがロッカーを閉めるシーンと刃牙の最後のコマがシンクロニシティを起こしていることを知って吹いた。

■ペダル
坂道がスーパーマン過ぎるきらいはありますが、この怒涛の疾走感の前には多少の不満も気にならなくなります。

■賭魚
傷つけたのは鼓膜だったとは予想の斜め上をいかれた。なんと見事なディレクション…。

■ナガレ
お嬢のスパッツ大股開きに俺が釣られそうです。
しかし波平が徐々に釣りにのめり込んでいってる様が微笑ましい。

■ストブル
のりっぺが最強に可愛すぎる。

■D-ZOIC
・1ページ目、ジサマとチビが並んでいるコマにジワジワとクるものが。
恐竜が真顔で「あかん・・・」て…すごいシュールな絵ヅラだ。
・スピノはジュラシックパーク3でTレックスを倒したことで有名ですが、
実際はそこまで強くないだろう、と言われていますね。
しかしこの漫画のスピノはレックスも歯牙にかけないような迫力があります。
所先生解釈の両者の対決を見てみたいなあ。

■悪徒
次回はヨーコの鉄拳に快感を覚え頬を染めるクリスさんが見られるわけですね、分かります。
しかし針塚クンの姉さん、トンがってるなあ。もうちょっと落ち着いた風貌を想像してました。

■ジャンR
久々にぶち切れた五行を見ることができそう。
…というか…【蟇目も五行も魅せる!!さあ、ジャンもいくゾ!!】て…
おぅ…“担当”ゥ…テメー“誰”か“忘れて”ねーか?“XO醤”の“あの人”をよぅ…!?(ビキッ)

コメント

非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

