スポンサーサイト


CLAYMORE SCENE79 東の深意

ジャンプSQ読みました。CLAYMORE感想の前に今月号の読み切りの感想を。
■血界戦線
・現代が舞台の内藤漫画って新鮮。
・描きたいこと描いてて楽しそうな感じ。内藤版『HELLSING』といった趣きもあり。
・久しぶりに見るけど、絵柄に大きな変化はなくて昔と変わらぬ感覚で読めた。SD顔の描き方変わった?
・荒々しい勢いに溢れたケレン味たっぷりのアクション描写はやっぱりカッコいい。
 グロ描写も相変わらず悪趣味極まりなく、内藤漫画を読んでいることを実感させられる。
・ウルフウッドの格好した人狼のおネエちゃんが素敵すぎる。
●ここ数ヶ月の読み切りで、一番楽しかった(好きだった漫画家の作品だからってのが大きいけど)
 個人的には是非連載してほしい…けど、ジャンプ系雑誌の読者層には好き嫌いの分かれそうな人だから難しいかなー…

ここ数年内藤作品からは疎遠になっていたんですが、今回の読み切りを読んで
内藤熱が再燃しつつある自分を見て、やっぱりこの人の絵・漫画が本当に好きなんだなーってことを実感。
とりあえず7巻辺りで読むのを止めていた『トライガンマキシマム』を
一から読み直すことから始めてみようかと思ってます。
・シンシアの美少女度が加速度的に上がっていますね。
 クラリス「美少女力7000…8000…バカな!まだ上昇するだと…!?」
 同時に小磯良子化も進んでいると思うのは自分の気のせいでしょうか。

・「妖気同調による再生促進」という立派な特技も明らかになったことだし、
 これで「スク水のシンシア」の通り名ともオサラバですね。え?それで定着してる?もう手遅れ?

・クラリス&ミアータのミリアーズ入りが現実味を帯びてきましたね。
 もし実現するなら…ユマに舎弟ができるということになる!
 ユマ「おいクラリス!プラッシー買ってこいや」
 シンシア「あ、私はミリンダとチョコベーを」

今回はミリアの独壇場。彼女の口から衝撃的な事実が次々と明らかに。

「我々は組織を潰すために来たんだよ!!」
「な…なんだってー!!」

「妖魔は組織の中から生まれ出て来たんだよ!!」
「な…なんだってー!!」

「結論から言おう…この大剣は…この大陸に存在したり…造られたものではない!」
「な…なんだってー!!」

「この世にはこの地よりはるかに大きな地上が存在しているんだよ!!」
「な…なんだってー!!」

「この地は覚醒者の実験場なんだよ!!」
「な…なんだってー!!」


…うーん、今回はMMRノリでほとんど通用しちゃうような…。

「私達はどうすればいいんですかミリア!?」
「そうだぜ姐さん!!」
「ミリア!」
「ミリア!!」
「…私にだって…わからないことぐらい…ある…」


・ここにきて世界が広がるとは思ってもいませんでした。
組織を完全に消滅させるには“根っこである本国から潰さないといけないだろうから、
ミリア一行が大陸に渡る展開もありうるかも?何とも壮大な話になってきたなあ…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

