

ガンダムOO 第9話

・おお…人革、やるじゃない(ニコ・・)無敵ガンダム部隊といい勝負してるじゃないですか。
 っていうかロシアの荒熊さん、もといセルゲイさん、ガンダムOO現時点であなたが一番輝いてるよ。
 一流の軍人で人格者で人望もあって…あれ、主役って誰だっけ?
 ともかく、今まで圧倒的な戦力を傘にきて好き勝手に虐殺していたガンダム部隊と
 互角の勝負をして、戦闘シーンを見応えのあるものにしてくれた功績は大きい。ビバ中佐!

・冒頭から双子の兄弟?が登場のロックオンさんですが…おやおや、
 今度の標的は赤髪の女の子ですか。フェルトの(ピー)にロックオンってか!
 おっさんギャグは置いといて、二人の会話でGマイスターに前世代が存在することが明らかに。
 今後前任者が登場する可能性もあるのかな…もっともGマイスターのノウハウは
 究極の守秘義務ということなので、機密保持のため抹殺されていそうだけど。
 フェルトの親の死もそういった事情があったんではないかと予想。

・刹那とティエリア(ようやく名前覚えた)の無言の圧力にいたたまれなくなる垂れ目オペに同情。

・アレルヤくんとティエリア、ピーンチ!
 と思いきや、予告を見る限りアレルヤはハイドさんがお目覚めして何とかするみたいだし、
 メタボガンダムは肉ひだから秘密兵器を露出して何とかするみたいだし、問題なしとみていいんでしょう。
 相も変わらずヤバいのは母艦組か。
 それでも刹那さんなら…刹那さんなら何とかしてくれる!(ボソッ)空気だけど…

コメント

非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

