スポンサーサイト


頑駄無00 4話

遅ればせながら、ガンダム00の4話を見ました。

・ヒロインのお姫様、ようやく本格的に登場。ってかマリナさん、マジ地味っ子
 ほんとにガンダムシリーズのヒロインなんすか?と問い詰めたくなるぐらい、薄幸オーラが半端無い。
 地味で薄幸、しかも自国は弱小貧乏国。せ、切ねー。
 しかし、そのいつ死んでもおかしくないような地味っぷり薄幸っぷりがかえって新鮮でなんだか心くすぐられるぞ。
 やる時はやる芯の強い堅実な指導者として成長することを期待したいですね。

・ギャラクシーエンジェルに出て来たメアリーさんみたいな年増眼鏡さんが、
 登場早々に姫とタメグチの上、鼻につく説明口調なんでちょいとムキムキきちゃいましたよ。
 「一番得をしたのはどこか?分からなければ国を治める資格はない」の問いは
 視聴者をふるいにかけるような高圧的な言い草で余り良い気分はしませんでした。
 え?お前はどこが一番得をした国だと思うって?
 え、えーとまあ色々考え方はあると思うけど、普通に考えたらユニオン(アメリカ)…かな。

・サジ君の彼女の「誰さん?」が、微妙におかしくて可愛くて心温まった。

・グラハムさんはホント、いつでも楽しそうだ。
 配属されたメンバー2人がまた、グラハムさんの性格に合わせたかのようにチャラいアピアランスなんですよねw
 しかしフラッグ(改)はブレンパワード然としたデザインがカッコいいな。

・今回のように政治的な話が中心になっても別にいいけど、あまりそういう話ばかりだとカタルシスに欠けるので、
 たまにはハッチャけまくった話も入れてほしいです。メリハリ&緩急をつけた展開を期待。

・すでに各所で大反響(笑)を呼んでいるようなので、今更言うまでもないでしょうが、
 今回最大の見所は海に飛び込んでコックピットインする刹那ですね。
 大昔のスーパーロボットアニメばりにガッツィーな搭乗方法だ!

・次回は稀代の殺人者くんの過去が明らかになるお話のようで。
 メンバー中一番地味な彼の、キャラ立ちのチャンスですね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

