スポンサーサイト


バンブーブレード

今期の話題作『バンブーブレード』の1話から3話を観ました。
さすがに話題になっているだけあってかなり面白かったです。
コミカルパートのギャグも冴えてるし何よりテンポが良いし、時間を感じさせない出来になっていたと思います。
剣道というアニメでは珍しい題材を扱ってますが、1話2話を見る限りトンデモな演出などはなく、
案外に地味で堅実な試合ぶりでした。
今度もこの堅実な路線で行くのかはたまた伝説のトンデモ剣道漫画「旋風の橘」ばりの
ぶっ飛びバトル路線で行くのか、気になるところです。

んで、まあ、あれです、一番楽しみにしていたのはキャラ萌えなんですが、これがばっちり。
どことなくナデシコのルリを彷彿とさせる雰囲気を醸し出す(ツインじゃないけど)、
静かなる熱血ヒロイン・タマちゃんがホント可愛い。
テレビ観て目キラキラ、無表情で弁当モグモグ、レッドに選ばれて目キラキラ…
「バ、バカヤロ~お前カワイすぎるよ!」と北斗の拳のバットのような台詞も吐きたくなる程。
あと、本性が素敵過ぎるミヤミヤとバカノリ一直線のキリノも良い。
登場していないキャラでは眼鏡さんにも期待してますが、まあ何にせよタマちゃんですよタマちゃん。

いずれにせよ、キャラにしろストーリーにしろ次が楽しみなアニメなので、今後も要チェックしていきたいと思います。

で、早速パロ漫。
bambooc.jpg

実際、タマちゃんが差し入れを断ってるシーンをよく見ると、段十郎がウインナー持ってるんですよね。
エビフライにウインナーとナニの形状を連想させるものばかりタマちゃんに勧める段十郎。
ミヤミヤという彼女だけでは飽き足らずタマちゃんにまでセクハラ攻撃を仕掛けるとは…落書き顔の皮を被った野獣め!
アニモー!英語だとアニモー!(by田丸浩史)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

