

今期視聴予定アニメ

今期もとんでもない数のアニメが始まりますが、そのとんでもない数のアニメの中から自分の興味を惹いたものを視聴予定アニメとして以下に列挙します。

◇ギャラクシーエンジェる~ん
GAの続編。前シリーズはスラップスティクコメディの鑑といえるアニメでしたが、今作は果たしてどんな路線でくるんでしょうか。ゲームのCMを見る限りではシリアスっぽいけど、個人的には今までの路線を継承してコメディタッチでいってほしい(大体あのキャラデザでシリアスは無理があるし)。
果たして前シリーズの影を振り払うようなアニメになれるかどうか…。

◇ネギま!?
原作もアニメもまったくチェック外だった作品ですが、「月詠」「ぱにぽにだっしゅ!」のSHAFTが製作に絡んでいるのならチェックしないわけにはいきません。独特の奇抜な演出を随所に盛り込んで原作とは異なる作風に作り上げることで有名な会社なため、ネギまの原作ファンの懸念の声も大きいようですが、原作を知らない自分にとっては何の憂いもありません。故にこのMATSUYA、大安心にて悠々と放送日を待つものなり。

◇蒼天の拳
ギャグ漫画度では北斗を超える(確信犯という意味で)蒼天、当然期待するのは原哲夫流ギャグの再現
哲夫流ギャグ、すなわち雑魚キャラ絡みの※殺人コントなんですが、
その殺人コントをアニメでどこまで忠実に再現できるかという点が個人的には最大の注目ポイント。
殺人コントの例
雑魚敵が子供を斬り殺そうと剣を振りかぶるが、
背後から現われた拳志郎に剣先を指二本で止められる
拳志郎「閻王の文句は俺に言え!」
雑魚敵あのさ斬りたいの 斬りたいのォーー 斬らせてーーッ
拳志郎じゃ手伝ってやるよ」(つまんだ剣先を下ろして雑魚敵の頭に剣がサクッ)
雑魚敵あっいん ちがうちがうちがうちがうちがう う 痛ってててててててて」

◇スーパーロボット大戦OG ~ディバインウォーズ~
スーパーロボット大戦ときて「お!?」と括目するも続く「OG」を見て「…だろうな」と溜息を吐く。
第1話をチェックして、それっきりになっちゃうかも。

あとは武装錬金史上最強の弟子ケンイチが視聴候補ですね(あとパンプキンシザースもちょっと気になる)スパロボOGとなりかわる可能性大。


視聴予定の作品は現時点で以上の通りです。
もちろん今まで挙げた以外で視聴するアニメが増える可能性はあり。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

