スポンサーサイト


だめーじいんく☆

miku.jpg

9月13日の記事で紹介したニコ動『初音ミクがMETALLICAのDAMAGE.INCを歌います』の
「だめーじいんく☆(ダララララララララッ!)ほい♪」が未だに頭から離れないので、描いてみた。

・METALLICAのドキュメンタリー『真実の瞬間』を少しだけ見るつもりが、
 つい全部見てしまって絵を上げるのが遅くなってしまいました。
 はからずも二度目の鑑賞でしたが、やっぱり面白かった。
 偶像崇拝的な演出も、演奏技術をひけらかすような演出も、そういった過剰な演出が一切無い生々しさが良い。
 どこまでも人間臭い(ともすれば親近感すら覚える程の)メンバーが本当に魅力的。
スポンサーサイト

コメント

ただいまELPの「悪の教典#9」のミクバージョンを初めて聴いたので
こちらにコメントいたします。
悪の教典#9ミク版は、原曲知らないと正直すぐにウンザリするか
爆笑するかのどちらかなので、あまりおススメしませんがw
そういやダメージインクミクバージョンって、バックで流れてる音源が
アルバム版よりも激しく聴こえる私は耳がおかしいんだと思います。

なんと、悪の経典のミクバージョンがあるんですか!?仰天したのですぐさまニコニコに飛んでいって聴いてみました
こ、これは・・・(笑)
いやでも思ったよりもイケてるっていうか・・
ところどころ笑ける&ズッコケますけど(ラストが特にヤバイw)、これはこれで、個人的にはアリですねw

>バックで流れてる音源が
>アルバム版よりも激しく聴こえる私は耳がおかしいんだと思います。
いや、まったくもって同感です、あの音源明らかに元バージョンより激しさが増してますよね(特にドラム!)
音の激しさが増していることも相俟って、「ホイ☆」からギターソロになだれ込むところで本家に勝るとも劣らないぐらい
燃えてしまう、そんな自分がイヤんなりますw
非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

