スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『少女奇談まこら』第1、2巻購入

makora.jpg

『ゲゲゲの鬼太郎』を主材料に、古き良き時代の怪奇漫画や、高橋葉介、
シグルイ以前の山口貴由、漫画太郎その他諸々濃い漫画家のエッセンスで味付け、
仕上げに今風のポップでキュートな要素をぱらぱら振りかけた妖怪漫画。
…個人的な印象はそんな感じ。
お話は人間と妖怪のハーフまこらが父母を探して三千里という良い意味で単純明快なもの。
妖怪皇である父親が各パーツに分断されて各地に封印されてるってのはまんま『鬼太郎』のダイダラボッチでにんまり。

異彩を放つ個性満点の絵柄、とぼけたノリが良い感じでした。
アレンジされた水木妖怪が次々登場しますが、中でも見物なのは
イケメンなねずみ男とセクシーガールな猫娘w一見の価値ありです。
不気味可愛い百目鬼看護婦と一つ目看護婦もイカス!

鬼太郎が好きな人で今風の漫画も読めるって人には一読をおススメします。

しかしこれ程味の有る漫画なのに掲載紙廃刊とは…もったいない。
中途半端な形で終わらせていい作品ではないですよ(打ち切りと聞きました)
何としてでもキチンとした形で完結するべきです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。