スポンサーサイト


9月8日

hh.jpg

久々に普通の日記。

・しばらくの間HR/HMを聴くことを封印しようと思います。
 理由は、以前のように純粋な気持ちで楽しむことが出来なくなったから、
 興奮や感動を殆ど感じなくなってきたから、
 ネット上でHR/HM関連の話題ある所に巻き起こる比較論(例えば誰が誰より上手いとか下手とか)、
 そしてその風潮に染められつつある自分にウンザリしてきたから。
 どんな物でも分け隔てなく楽しめた、あの頃の気持ちが再び蘇ってくるまで、
 HR/HMにしばしの別れを告げたいと思います。
 …などと言いつつも、既にチケ予約済みである11月のMEGADETHのライブには行くつもりなんですが。
 その頃にはテンション戻りゃあいいんだけどなー…

・CLAYMORE銀の断章2、ユマが面白い使われ方をしているそうですね。
 チェックした時には気付かなかったんですが…。早く見てみたい。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。焼鉄色です。
この記事を拝見して、私にもそういう時期が行ったり来たりしてるなぁと
親近感を覚えました。
まぁ私の場合は描く絵が萌え系に傾くと、聴く曲も萌えアニソンになってしまって
HR/HMから離れてしまうという情けない理由ですが。
でも数日前に聴いたvenomのWelcome to HELLで「やっぱHR/HMっていいよな」という
周期に入りつつあります。
MATSUYA氏のHR/HM記事は、私がメタルを聴き始めた頃に買ったアルバムについて
書かれているのが多くて、その点でもメタル熱が
再燃するパワーにもなります。
また独りよがりなコメントするかもしれませんが、その時は叱ってやってください。

welcome to blog

どうも焼鉄色さん、コメントありがとうございます!

>まぁ私の場合は描く絵が萌え系に傾くと、聴く曲も萌えアニソンになってしまって
>HR/HMから離れてしまうという情けない理由ですが。
>でも数日前に聴いたvenomのWelcome to HELLで「やっぱHR/HMっていいよな」という
>周期に入りつつあります。

VENOMを聴いてHR/HMに立ち返るあたり、焼鉄色さんは筋金入りのメタラーだと思いましたw
先日投稿されたVENOMのイラストに感化され、自分も久々に『Welcome To Hell』を聴いてみましたが、
ほんとハチャメチャで野蛮で下劣で猥雑で邪悪で…いやもう、改めて心底カッコいいなとw
「welcome to hell」はつくづく名リフ・名曲であることを実感、久々にヘドバンしちゃいましたw

>MATSUYA氏のHR/HM記事は、私がメタルを聴き始めた頃に買ったアルバムについて
>書かれているのが多くて、その点でもメタル熱が
>再燃するパワーにもなります。

メタルファンの先輩である焼鉄色さんにそう言っていただけると本っ当に嬉しいです、
嬉しすぎてそれこそ完全にHR/HMメインのブログに転進しちゃおうかってぐらいw
コメント大歓迎なので、是非今後も覗きに来て下さいね
非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

