スポンサーサイト


日本橋行きました

クレイモアネタ続きでしたが、今回は久々に普通の日記を書こうと思います。

・午後2時頃日本橋へ向かうため家を出る。目的地は…まんだらけ!
 Q.何故まんだらけへ?A.急に同人誌が欲しくなったから。
 午後3時日本橋へ到着。久々に味わう大阪独特の空気は奈良の牧歌的なそれとは全く異なるもの。
 この風、この肌触りこそ大阪よ!

・信号待ちしてると急に外人に道を聞かれてかなり焦った。
 「英語喋レル?」みたいなことを聞かれたので、
 ワラシ エイゴハナセナイ ハナセナイヨーと英語喋れないアピールをして諦めてもらいました。
 外人さんが去り際に呆れ気味の外人アクション(苦笑しながら首をすくめるアレ)をしたのを見て、
 英語が駄目の駄目駄目な自分自身が不甲斐ない気持ちで一杯になりました。
 昔から外人に話しかけられる頻度が割と高いんですが、そんなに外人が話しかけ易いルックスなんかな…。
 
・途中のCD屋でCRIMSON GLORYの1st、2ndを買う。
 80年代に活躍したHR/HMバンドで全員がオペラ座の怪人ライクなマスクメンというナイスな方々。
 ↓これもんです。
 Image002.jpg

 オペラ座チックな仮面が醸し出す幻想的なイメージと、
 ハードロッキンなレザージャケット&胸からのぞく胸毛が醸しだす
 ワイルド極まりないイメージのコントラストが余りにもステキですね!
 しかし音楽性はHR/HMの様式美の極致とも言えるものだそうですから楽しみです。

・まんだらけに到着。こ、この雰囲気…アニメイトを超えるものがあるとは…
 同人誌のフロアがまた凄い。無数の同人誌から放たれる直球の性欲オーラと
 そのオーラによって生み出される魔空間の空気を肌で感じて思わず冷や汗をかいてしもうたわ…
 自らが半端なオタであることを実感しつつも、目当てのブツを捜し求め棚を漁る。
 結果として3冊の同人誌を購入。1冊は数年前から欲しかったものなので嬉しかった…
 あと、クレイモアの同人も探しましたが、ザッと見た分には無かったのでちょいと残念でした。
 誰かいませんかー!ミリアと愉快な仲間達の…ミリアと愉快な仲間達の
 同人を描いてくれる方はいらっしゃいませんかー!
 と心の中で叫びつつ店を出て、帰路についた。

※「一日一絵」、27日は完璧にアウトでした。
 ネタが思いつかなくて時間切れでギブアップ。
 28日から仕切り直し。また「一日一絵」を再会したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

