スポンサーサイト


クレイモア12巻

uma.jpg

本屋へ行って『それでも町は廻っている』3巻を買いに行く…
が、置いていなかったので代わりに『CLAYMORE-クレイモア-』12巻を購入。
この漫画は巻を増すごとに面白くなるなあ。個人的な印象ですけど。
・ラファエラは一応生死不明という描かれ方をされてるんですね。
 7年後のルブルの台詞「ラファエラなき今―」の「なき」が「亡き」なのか
 「無き」なのか、どちらであるかによって大分意味合いも違ってきますが。
 後者なら生きている可能性もあり得る話なんですけどね。
 とはいえ、ラファエラの生きる目的は果たされたのでルシエラを葬った後自害した、
 と見た方が自然かな。

・半覚醒組+未覚醒者3名健在。
 既にネットで散見する情報をちらほら目にしていたので
 事前に有る程度知っていたとはいえ、ホッとしました。
 半覚醒組はアレで終わらないだろうなとは思っていましたが、
 シンシア、タバサ、ユマの3人が生き残るのは意外でした。
 シンシアは男読者受けを狙って生き残したと見たwべネ(良し)
 個人的には、あの片目が隠れたクレイモアにも生き残って欲しかった。

・自らの決断が正しかったのか疑念を持って泣き崩れるミリア、  
 そのミリアを慰め信頼の言葉をかけるデネヴが良かった。
 この二人は巻を増すごとに人間的な情味を見せてくれてイイ感じ。

・へタレっぽさをジワジワと滲ませるユマが良い味出してる。
 クレアの歩行速度に必死に追いつこうとしてハアハア言ってるとことか可愛いよw
 「足手纏いになるのは分かっている」「いつ見捨ててくれてもいい」って台詞もいじらしくて良い。
 こういうキャラには良い見せ場を与えて欲しいですね。 

・あの無敵だったリフルと互角以上…7年後の№3と№5強すぎだろっ!インフレの激しい漫画だ。
 しかしあのリフルが簡単にやられるとは思えないし、
 案外底無しの力を見せてあっさり逆転したりするかも?
 ともあれ、ミリア達とリフルはおそらく共闘路線になるんでしょうが
 どうやってそこまで至るか、またそこに至った後にどう動くかが興味深いですね。

・どうでもいいことですが、ノエル&ソフィア、ヘレン&デネヴ、レイチェル&オードリーと
 クレイモアの「激情&冷静or冷笑」コンビが脈々と受け継がれているのが面白いと思いました。
スポンサーサイト

コメント

以前“ジーン”ネタでお声掛けした者です^^ お久し振りです。

何かアノ漫画、男キャラと女キャラがハッキリ分れますねwww 美しいオードリーに対してごついシュワちゃんwww ノエルやデネヴもしかりwwww (てか男側のキャラはケッコウな確率でヤンキーですよねww)

最近戦士達に物凄く表情が出てきたように思います!!。 特にデネヴは漢になってきたなぁ・・・・特にクレアへの励ましの蹴りやミリア隊長への優しい言葉(〃∀〃)
そしてウンディーネさんの2刀流はデネヴが受け継ぎ、心なしかヘレンのウデがグルグルしてたようにも思え、クレアは風斬りに転職www。

余談ですがユマは今後弄られ路線で行って欲しいですね★(過去のチビクレアの様な萌えが欲しいですorz)

ひろぽんさん、お久しぶりですー。

>男キャラと女キャラがハッキリ分れますねwww
>男側のキャラはケッコウな確率でヤンキー
確かにw
っていうか、男側に限らずクレイモアはヤンキー率高いような気もします。
オフィーリアなんかはヤンキー丸出しですし、北の戦乱に集まったクレイモア同士の喧嘩なんか、
どこのスケバンの抗争だよって雰囲気でしたしw(割とおとなしそうなルックスのクレイモアもすげー言葉遣い悪かったりして)
この傾向は作者が前作(『エンジェル伝説』)の影を引き摺ってるからなのかなと邪推したり。
あとレイチェル=シュワちゃんは、俺も初見で全く同じこと思いましたw

>最近戦士達に物凄く表情が出てきたように思います!!。 
「銀眼の魔女」の通称もどこへやら、ってぐらい人間臭くなってきてますよね。
クレイモアの面々は巻を増すごとに魅力的になっていると思います。
デネヴはどんどん良いキャラになってますよねー。
励ましの蹴りの後のクレアとのやり取り(「すまん礼を言う」「いらん カリを返しただけだ」)も個人的に好きです。

>クレアは風斬りに転職www。
クレアさんはそろそろオリジナル技の開発も視野に入れてもいい頃だと思いましたw勿論、風斬り継承は熱い展開でしたけどね。

>ユマは今後弄られ路線
激しく同感です。確かにチビクレアのような純粋萌えも期待したいところですが、
ここはひとつクレイモア界の“弄られ萌え”第一人者として弄られキャラ道を邁進してもらいたいですw
非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

