スポンサーサイト


MAYHEM『DE MYSTERIIS DOM SATHANAS』

hellhammer.jpg

・MAYHEM『DE MYSTERIIS DOM SATHANAS』を聴く。
 ブラックメタルの歴史的傑作と言われるアルバムですが、いやー確かに半端無いですねこれは。
 ブラックメタルに関してはEMPERORや1349、MARDUK、NAGLFAR等のバンドを少し聴いた
 程度ですが、こんな怨念の嵐のような音は初めて聴きました。 バンドの事情
 知っているとその凄絶さが尚更際立つというもの(ショッキングな画像へのリンクがあるので注意)
 曲中絶えず掻き鳴らされるユーロニモスのブリザードリフ、魔人ヘルハマー叩き出すブラスト地獄、
 不気味に蠢くカウント・グリシュナックのベース、アッティラの呪詛ヴォーカル、混然一体となって
 描き出す暴虐暗黒世界。8曲目は部屋を暗くして聴きましたが、不覚にもサブイボが立ちました。
 ただ、冷徹なまでにカッコいいリフや展開が結構盛り込まれているので、
 嫌悪感を感じることなく聴き通すことが出来ました。
 
・投票に行く。
 ブッコフでCRYPTOPSY『NONE SO VILE』を購入。昨日4枚も買ったのに 
 欲張りすぎかなと思ったんですが1000円以下でなおかつセールだったので買いました。
 語り草になっているロードワームの極悪声が楽しみだべぇ。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

