

R.I.P ジミー・ベイン

昨年後半からロックレジェンドの訃報が続いているけど、また一人旅立ってしまった。
元RAINBOW、DIOのベーシスト、ジミー・ベインが亡くなったとのこと。
自分はDIOにおけるこの人の、アタック感の強い硬質でヘヴィなベースサウンドが
凄く好きだったので、非常に残念。

ジミー・ベインといえば、個人的にはこの曲のプレイが一番好き

ヴィニー・アピスの猛烈なドラミングと共に、
ドライヴ感満点のプレイで楽曲をグイグイと牽引していく様が最高にクール。
1:13、2:30頃のBメロ、ギターソロ終盤での唸りっぷりは何度聴いても悶絶モノ。

こういうスピーディーな曲でのプレイもカッコ良いし、
「Last In Line」 などのミドルナンバーで聴けるドッシリとヘヴィで溜めの効いたプレイも
剛直な迫力に満ちていて痺れる。

ゴリゴリのサウンドでありながら、あくまでも屋台骨に徹する堅実なプレイスタイルは
「ザ・ベーシスト」といった感じで、派手さは無くともクールだった。

自信も参加していた元DIOメンバーによるバンド『LAST IN LINE』の新作が
発表される直前だっただけにその死が惜しまれる。どうか安らかに。

リア充臭―― ニィ…(白目)

何やら色々と大変なことになっているようですが、ゲームはマイペースにプレイしてます。
個人的には各属性に主軸となるキャラが揃ってきて面白くなってきたんで、
グラブルには続いて欲しい気持ちの方が強いですね(改善するべき点は改善してもらって…)

それはそれとして、最近お気に入りの火パ
hipa.jpg

hipa1.jpg

俺様系イケメンとイケイケ(死語)で可愛いJK2名+小動物系女子のハーレムパーティ。
実に見目麗しく、それでいて各々の性能が噛み合って結構な破壊力を出してくれるので、
使っていてとても気持ちが良い。

ただ…

画面に映る自分を省みて無性に虚しい気持ちが去来することもままあり…

…はい、タイトルのネタを書きたかっただけの記事です。

”カッコイイ”という塗装を削ぎ落とした、”剥き出し”のゴジラ

ぼやさんがブログで触れていて気になったので自分も調べて見たけど、確かにこれは衝撃的だ。
正直、カッコ良いとは思えない(というか、カッコ良い悪いで語るのが憚られるような悲痛なものを感じた)けど、
ゴジラという作品のテーマ性・メッセージ性を考えると十分に納得できるデザインだと思ったので、自分も肯定派。
ぶっちゃけ、久しぶりに日本でゴジラ映画が作られるというニュースを聞いても
然程期待もしてなかったんだけど、この新デザインを見て俄然興味が湧いてきた。続報が楽しみだ。

2016ねん

明けましておめでとうございます。
新年早々グラブルのガチャチケを回したら
201601011341394a9.jpg
ょぅι゛ょ引きました。
こいつは幸先がいいぜ。

2016010113414156d.jpg
ちなみに去年末、最後に回した宝晶石ガチャで引いたのは
シルヴァおばさんでした。

これは「ストライクゾーンは広めに」という
神の啓示なのか?

何はともあれ今年もよろしくお願いします。

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

