スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報告が遅くなりましたが

23日の22:00過ぎに無事山形より帰宅。
非常に充実したシルバーウィークを過ごすことができました。
後日写真を交えながら軽くオフレポ的な記事を上げたいと思います。

ekimae.jpg
スポンサーサイト

GOING TO THE YAMAGATA

ただいまぼやさんに会うために山形県へ向かう道中。
こちらから彼のホームに会いに行くのはおよそ10年ぶりなので、ワクワクしとります。

20150920120402955.jpg

2015092013150540a.jpg

201509201315001a1.jpg

駅弁は海鮮丼をチョイス。うまい!(ニコリ

あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい

st.jpg
2ヶ月前にやったばかりなのに、もうサプライズガチャ(通称サプチケ)が来るとはなあ…早い、早いよサイゲさん。

サプライズガチャとは、通常の10連ガチャに任意の武器(キャラ解放武器含む)or召喚石1つと交換できるチケットが付いてくるガチャセットのこと(入手できる武器・召喚石はどちらも恒常排出のみ)。
値段は3000円。3000円払えば好きなキャラを確実に入手することが出来る…決して安くはないけど、通常ガチャでスカを引くリスクを考えれば極めてお得といえる(少なくとも自分はそう感じる)

自分がグラブルを始めてからこれが3度目のサプチケ。
1度目はクラリス(カリオストロはサプチケと同質のスタートダッシュガチャでゲット)、2度目はシャルロッテを選んだ。
さて今回は誰をお迎えするか。

最有力候補は開始当初から欲しいキャラの一人だった光属性の旗手ジャンヌ・ダルクなんだけど、
あまりにも貧弱なウチの闇属性パーティーの戦力を補強するためにヴァンピィorバザラガさんも候補に入れている。
他属性にも欲しいキャラはいるけど、闇・光ともに主軸になるSSRキャラがいないのでゲットするのは上記の誰かになるだろうな。

参考までに現在の闇パ
yami1.jpg
こんなでも1,2ヶ月前よりは大分マシになった部類。
ここ最近のイベントは光属性ボスが連続して来たので、何かの嫌がらせかと思いました。
SSRは1人、闇サルナーンがいるけど自分にはピーキー過ぎて扱えません(故にベンチ外)

そしてこの記事を書いている途中でグラブルアニメ化の情報を知る。いずれ来るとは思ってたけど、思ったより早かったな。
メインストーリーに沿った作りだと自分の好きなキャラが出てこない(あるいは顔見世程度で終わる)ので、
戦コレのようなオムニバス形式を希望します。



【9/19 追記】
悩んだ末にサプチケはジャンヌを選ぶことに(光属性ボスは当分来ないとふんで)
光パーティーのエースとして活躍してもらうべく早速上限解放して育成を始めてます。
janne1.jpg
色々凝視せざるを得ない上限解放後の御姿。

WELCOME BACK!(おどろおどろしいエコー)

今年のラウドパークのトリを務めるSLAYERの単独公演開催が決定。
大阪にも演って来てくれるということで、
関西人の自分にとっては(経済的に)非常にありがたい話である。
自分にとってSLAYERの、ひいてはヘヴィメタルの"強面なイメージ”の象徴であったギタリストのジェフ・ハンネマンは
2年前に亡くなっていて、自分が最も好きなドラマーの一人であるデイヴ・ロンバードは既に脱退していない…
けど、オリジナルメンバーのトム・アラヤとケリー・キングは健在だし
ポール・ボスタフの「正確に暴れ倒す」ドラミングを一度は生で体感してみたかったから、これは見に行かなくちゃなと。
大好きな1stから2ndの曲を沢山やってくれたら嬉しいけど、新作のリリースツアーだから無いだろうなw


断然デイヴ派だったけど、この映像を見てポールのことも好きになったよ。
ガッチガチのタイトなリズムに正確無比なスネアワーク。綺麗で振りの大きいストローク。耳に突き刺さるような打音。
デイヴの野獣味溢れるドラミングとは趣が異なるけど、これはこれで、このタフな叩きっぷりは熱い!

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。