スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

遅まきながら、日馬富士関2013年度九州場所優勝おめでとう

初日から中盤にかけては、客入りは少ないわ大関は負けるわ休場者が続出するわでどうなることかと思いましたが…
中盤以降、ポール・マッカートニー御大が観戦した日から好取組が増えてきて、
終盤には稀勢の里関が両横綱を下すという快挙もあり、何だかんだで楽しめた九州場所でした。
次の初場所は稀勢の里関2度目の綱取りということで、初日から大いに盛り上がりそうで非常に楽しみです。

大相撲九州場所目前

今週の日曜日から大相撲九州場所が始まる。
今場所最も楽しみなのは、大関昇進がかかる豪栄道関と新入幕大砂嵐関の取組。
豪栄道関は、先場所横綱白鳳関を破った時の興奮を、是非また味わわせて欲しい。
大砂嵐関はあのパワーが幕内でどこまで通じるのか、非常に楽しみ。巡業で痛めたという足首が懸念材料ですが…
足首の怪我といえば、遠藤関の怪我の具合が心配。親方が休場の可能性を示唆する程思わしくないらしいので…
「出場を基本線」とのことだけど、遠藤関の将来のことを考えたらここは無理をせずにじっくり休養させて欲しいなと思いますね。

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。