

ふたり

…って映画ありましたよね(観たことは無い)
というわけで、
miyanagashimai-1.jpg
咲さんの初夢絵。
決勝戦でお姉ちゃんと相まみえるのは当分先のことになりそうですが、仲直りできたら良いですね。

宮守っ子純情

ここ最近は去年末から今年初め頃にかけて描き溜めていた咲-Saki-の落書きを色つきのイラストに
仕上げる作業をぼちぼちと進めております。完成したものはこちらの方で逐次上げていきたいなと
とりあえず1枚仕上がったので早速うpります


トシ「こっちに来る前に福岡で実業団チームの監督やってたんだけどね
   そこで面白い衣装を見つけたのよ あんたたちに着せたいと思う」
saki-sae.jpg
サエ「き、着ましたけどこれってその…男の人が着る衣装じゃ…!?」
胡桃「サエ似合ってるよ!」
シロ「セクシー(棒)」
saki-saeshirokurumi.jpg
サエ「って私しか着てないし!!」

はい、というわけで福岡の山笠祭りのかっこした宮守女子の臼沢塞さんです
塞さんはツッコミからいじられ役まで何でもこなせるマルチなキャラだけど、
いじられ役が一番映えるよなー…なんてことを考えつつ描きました

咲-saki-阿知賀編 第6話 雑感

咲-saki-阿知賀編、第6話はなんと約100pの特盛、
そんでもって見所盛り沢山だったので思わずテンション上って思わず赴くままに勢いで雑感など書いてしまいました
ちなみに自分麻雀ド素人(かおりん以上京太郎以下レベル)につき考察等は書いておりませんのであしからず…

●次鋒戦
・悪ガキ「よしッ!(宥姉の)あそこがエロ本と同じかどうか見てやるッ!」
・カラーページの宥姉がムチムチ感3割増しで素晴らしい
泉ちゃんが噛ませフラグの犠牲にならなくて良かった。しかしここでいい勝負しちゃうと次回以降…白糸台あたりに…
・越谷女子の浅見花子さんは見た目通りのキャラで妙に安心してしまった。ちょいヤンキー&ニット帽良い
・劔谷高校の依藤澄子さんは完全なる空気のまま出番終了。前回挨拶してた時の面立ちが地味に気に入ってたのでちと残念

●中堅戦
・クールに燃えるホットなの活躍も印象的でしたが、セーラちゃんのインパクトが半端じゃなかった、色々と
・セーラちゃんの闘牌スタイルは小刻みなジャブ(3900)よりも一発のストレート(12000)、憧の速攻に
 「アガリに芯がねェ」とでも言いたげな表情は『エアマスター』の金ちゃんを彷彿とさせる男前(これで学ランならカンペキ)
・…だけど無理やりスカート履かせられて赤面狼狽しちゃう、だって男の娘だもん。実際これはあまりにも胸キュンすぎた。
 学年下の船久保さんにいいようにされてるのもたまらんっす


●副将戦
・顔見せの段階では深堀さん系の印象だった劔谷高校の森垣友香さんがきっぷの良さそうなコギャル系のキャラで
 ちょい意表突かれました、てか和了のシーンと副将戦終了後のガッツポーズ決めてるとこがカッコよくて惚れてまうやろ…
 この子には個人戦での登場を期待したい
・今回のビジュアル部門におけるモストインパクト賞は「埼玉の王(KING)」越谷女子副将の宇津木玉子ちゃ…様
 王冠のような帽子。2つに割れた黒目。そして語尾が「である」の王様口調…
 ストリート感覚溢れるメンツの中で凄く異色な存在だ…こんな子が普通に混じれている辺り、
 越谷女子の面々は案外包容力があるのかもしれない…残念ながら玉様はダンラスにて出番を
 終えられましたが、前々回登場した「岡山の侍(SAMURAI)」新免那岐さんと共に
 インハイ屈指の色物として今後も末永く語り継がれていくことでしょう


●大将戦
・最後の最後、シズちゃんに振り込んで逆転負けを許してしまった劔谷高校大将安福莉子さんの
 リアクションがちょっと生々しくて辛かった
竜華ちゃんの闘牌描写は次回に持ち越し。との対決が楽しみ

そして個人的に最もテンション上がったのが、照姉さん(with菫さん)の記者会見
超喋ってる照姉さん!
営業スマイルしてる照姉さん!(目笑ってないけど)
汗漫符飛ばしながらお辞儀してる照姉さん!
そんな照姉さん見てドン引きする菫さん!

ス…スーパーすげぇたまらんどすばい…
喋っただけでこの高ぶり、闘牌が始まったらどうなってしまうんだ…?
本格的に喋って闘牌するのは再来月あたりか。これは待ち切れない…
terusumire.jpg※営業スマイル全開の照姉さんにムチャぶりかまされて思わず素の声が漏れてしまった菫さんの図

・最終ページの究極的なまでに極まったワハハのアホ面がかなりツボってしまった
 ねんどろいど化して欲しい…

阿知賀で年賀

正月にぼちぼち描いてた咲-saki-阿知賀編の絵をうpします

sakisenriyama2012.jpg
千里山のドラゴンは新年しょっぱなから元気一杯

saki-matsumi.jpg
阿知賀のドラゴンは初夢を満喫中

saki-legend1.jpg
阿知賀のレジェンドは正月太り…お酒の飲み過ぎと餅の食い過ぎには気をつけましょう(自分の腹を見つめながら

saki-legend2.jpg
憧「ハルエのおもちは煮ても焼いても食べられなさそうだね!」

今期注目キャラ:アーシア・アルジェント&佐古俊太郎

新年明けましたところで、今年も新作アニメのシーズンがやって来ました。
皆さん今期は何を見るかもう決められたでしょうか

自分は、驚異的なまでの90年代臭を放散する『ハイスクールD×D』と、公式サイトのキャラ紹介で微笑を浮かべながら佇んでいる真っ白なメガネっ子に好奇心をそそられる『パパの言うことを聞きなさい!』、そして『探偵オペラミルキィホームズ』の2期、この3作品をチェックしていくつもりです。
どれも期待値の高い作品ですが、なかんずく『ハイスクールD×D』はアーシア・アルジェントのド可愛さと公式PVのクサレたノリ(褒め言葉)に一発でヤラれてしまったので、今から視聴が待ちきれません

春には『咲-saki-阿知賀編』も控えているし、しばらくは見るアニメに困窮することはなさそうです。

染之助染太郎

Twitterで書きましたが、改めてこちらでも。
皆さん、新年明けましておめでとうございます
今年も気の赴くままに描いたり書いたり、のんべんだらりとやっていくつもりです
開設当初から変わり映えのしないブログと管理人ですが、2012年もどうかよろしくお願いします

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

