

戦国乙女よ咲き乱れ

sengokuotome1.jpg
ノブナガつき、ヒデヨシこねし天下餅、座って食うはイエヤス?
というわけで、先日pixivにうpった戦国乙女のイラストです。
当初はヒデヨシ一択だったのですが、6話におけるイエヤスの「この役立たず」発言にゾクリときてしまって以来
その身を三河武士へと転じることに。イエヤス様腹黒カワイイヨ…!カワイイヨ…!

とはいえノブナガ様の脳筋っぷりも可愛いし、ミツヒデのドジっ子ぶりも可愛いし、
ヨシモトの脳内お花畑っぷりも可愛いし、伊達先生の素声は可愛いし、
シンゲンの甲冑姿と着流し姿のギャップも可愛いし、ケンシンの…えーっと…ケンシンも可愛いし、
まあ要するに、皆それぞれにカワイイヨ!ってことで。

しかしまあ戦国乙女は見てて非常に落ち着くというかホッとするアニメですね。
あんまりこういうこと言うとおっさんみたいで躊躇われるのですが、
キャラデザといいノリといい、こう…懐かしい空気が充満してて…w
以前はこの手のアニメ見るとネタ半分でこういうこと言ってたところはあるんですが、
最近はマジでしみじみとそう感じるようになってきたから困る。

まあ、予告になると毎回ギョッとするわけですが…(二次元から三次元への唐突な切り替わりに

Dr.「Steins Gate」s of Babylon

sg.jpg
橋田至(19)の度重なるセクハラ発言に恥じらいを隠せないアメリカ帰りの牧瀬クリスティィィンナッさん
ちょっとロリっぽくなりすぎて別のアニメの子になっちゃってるかも・・

「Steins Gate」1話ごとの話の進行がマジで牛歩なんですが、
そのダラダラ感が醸しだす妙なグルーブ感が心地良くって、かなり気に入ってます。
公式HPを見た当初は個人的に拒否反応を示す要素満載で正直視聴するつもりはなかったんですが…
クリスティーナとまゆ氏ぃのキャラデザに釣られた甲斐がありました。
主人公と橋田至(19)のキャラが予想してたほどキツくなかったのも嬉しい誤算ですね。

ただ7話で話が動き始めたのでちょっと心配してます。いや話が動き出すに越したことはないんですが、
これまでのノリがなくなってしまうかもしれないと思うとちょい不安で…。
視聴意欲が続く限りチェックしていくつもりではありますけど。

サノバビッチ、キック・マイ・アス

kickass1.jpg
『キック・アス』をDVDで観てからしばらく後に描いた絵。
正直キャラ目当て(もちろんヒットガール)で観たけど、映画自体しっかり面白くて、嬉しい誤算でした。続編楽しみ。

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

