

アルバトロス「最近はアメリカでも怪獣映画が流行っている」東宝「冗談だろ?はっきり言っといてやるゴジラにゃ勝てっこねえ諦めな」アルバトロス「メガシャークが勝つ」

msvsjo.jpg

この前ぼやさんと実況しながら観たアルバトロス謹製のモンスターパニック映画、
『メガシャークvsジャイアントオクトパス』のパロディ漫画。
元ネタは『レッドブル』ダンコ大尉とホームレスのやり取り。
映画自体の出来に関しては天下のアルバトロス製ということでお察しいただきたいですが、
鮫が飛行中の旅客機にジャンプして噛み付くというトンデモシーンが出てきたり、
ヒロインと日本人科学者が至極不自然な流れでねんごろになっちゃうシークエンスがあったりして、
実況して見る分には楽しめました。

続編の『vsクロコザウルス』は予告を見る限り完全に怪獣映画と化していて(東宝特撮を彷彿させるシーンも見られるし)怪獣大好き人間としてはかなり期待感を煽られました。が、サイズ的には完全に大怪獣のそれなのに造型自体はまごうことなき単なる鮫とワニなので、正直物足りないというか…一怪獣好きとしては「そこまでデカくするならちょっとは怪獣っぽく造型凝ろうよ!」と思わずにはいられませんでした。

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

