

\m/ 入 hail 入 \m/ 

MANOWARのスロー&ミドルチューンに目覚ました、
 というか『INTO THE GLORY RIDE』(特に「HATRED」)にハマりました
 弩へヴィでズッッシリとしたリズムをバックに轟き渡るエリックの勇猛な歌唱がたまらない!HAIL!!

(曲中盤のエリックの狂気じみたシャウト、曲終盤のジョーイ閣下とカールの超早弾きに興奮を禁じえない)

生きてます!

久々のカキコ

●ポケモン熱、ようやく落ち着いてきた・・・・・かも・・・ていうか落ち着いてもらわないと困る
 まあそう言いつつも自然とDSに手が伸びるわけですが

●弟が単行本集めだしたのをきっかけに読み始めた『キングダム』が熱すぎる
 歴史漫画なんだけど、ストーリーは明快で、話しのテンポも良くて、
 キャラも皆生き生きと魅力的で(ただしホウケン、てめーはダメだ)、
 合戦描写は尋常ではなく熱くて迫力があって勢いがあって。
 なんというか、ネタ要素萌え要素(ヒロインの羌カイは可愛いしカッコいいんだけど萌えとはまた違う魅力)
 一切抜きで純粋に面白い漫画を、ほんっと久しぶりに読んだ気がした
 この漫画を読んでる間は、斜に構えず、夢中で漫画を読んでいた子供時代に戻れる
 現在刊行されている15巻まで読了。続きが楽しみで待ちきれない、こんな気持ちも久しぶり
 
●みつどもえアニメ化、ネタだと思ったんだけどマジだったとは
 月並みな感想だけど、ほんとに放送できるのか、と
 放送コード的にアウトな描写、発言はおおかた削られちゃうんでしょうねー、
 おがちんなんかは存在そのものを削られかねないw

♪スオムス スオムス スオムス スオムス♪

先日ピクシブにアップしたスオムスいらん子小隊のイラスト
madnessomus1.jpg
元ネタは80年代ホンダシティのTVCMで一世を風靡した、
イギリスのスカバンド「MADNESS」のファーストアルバム『ONE STEP BEYOND...』のジャケットです
ピクシブにアップしたのはカラーバージョンでしたが、
ブログ(こっち)では元ネタ風のモノクロバージョンをアップします

・元ネタのジャケ画

検索サイトでキーワード「MADNESS ONE STEP BEYOND」で
イメージ検索すると、鮮明な画像がたくさん出てくるので、気になる方はチェックしてみて下さい

・MADNESSが出演したホンダシティのCM集


ちなみにMADNESSもホンダシティのCMもリアルタイムでは体験してません、完全な後追いです
今回この絵を描くにあたってMADNESSのベストアルバムを借りて聴いてみましたが、
ユーモアたっぷりのスカ・ナンバーや上質のブリティッシュポップ・ナンバーが満載でかなり気に入りました
「ONE STEP BEYOND」「GREY DAY」「OUR HOUSE」「IT'S MUST BE LOVE」の4曲が特に好き!

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

