

今週のチャンピオン

遅くなりましたがチャンピオン最新号の雑感

■風が如く
どこへ行っていたンだMr.チャンピオンッッ 俺達はあなたを待っていたッッッ
米原秀幸の新連載だーーーーッ
やはりこの人の漫画が載っていると誌面が引き締まるなー。

■刃牙
ピクル、人への第一歩…「はやく文明人になりた~~い」とか言い出しそうだな。

■浦安
今週一番面白かった。やはり垣ママネタは強い。
背景は刃牙キャラ満載、書文に無視され続ける寂が笑える。

■みつどもえ
右下さんのケツよりも太ももよりもオリオンちゃんの乳よりも、監督に胸キュンした。
この漫画にたまに登場する大人キャラの色気にはドキっとさせられる。

■ペダル
ッショ先輩改め巻島先輩のカッコよさに驚く。小悪党系かと思いきや、真っ当にスポーツマンしたイケメンじゃないですか。
雄豚先輩共々、初登場時の印象を見事に覆してくれたなあ。

■賭魚
知らんかった、雷に打たれると耳って尖るもんなんや・・・

■ナガレ
安易に女の子を出さないところに漫画家としての矜持を感じ…きたこれお嬢!
そして新キャラの女の子!…いや男…?…いや女…男…
Q:どっちだ!? 
A:どっちでもいい

■ヘレンesp
「甘く淫猥な…」のヴィクターがやけに憂いを含んだ男前で笑える。犬なのに。

■ジャンR
キリコはジャンの嫁。刈井さんが可愛い。リュウさんは真性の小物だと改めて実感した。
五行は今更悪ぶっても遅い。先週発覚したデレ属性はどう取り繕っても隠せない。

漫画 チラシの裏

『ヒャッコ』の3巻と『かんなぎ』の1巻を買った。

●『ヒャッコ』は新キャラ4人登場。天才ロリ、クーデレ生徒会長、セクハラ男、あみだ学長。
 これで主要キャラは出揃った…か?あとは1-6で何度も登場してる脇役の子らがいるから
 その辺がまた主要キャラに昇格するかもしれないな。

・トーマのデレっぷりが印象的だった。てか、タツキがトーマに出番を食われてるw

・バイの人にはもっと色々無茶やって欲しい。

●『かんなぎ』は変な漫画だった(良い意味で)アニメが京アニ系の雰囲気を醸してたので漫画も
 そっち系の内容を想像してたんだけど、予想を裏切られた(良い意味で)
 この漫画ほど神様が軽い漫画もなかなか無いと思った(良い意味で)

・ギャグ・コメディ分が強めで、しかもギャグがばっちり決まってる。
 「ふきんかけ」「ねーよ そんな食卓オプション」の流れには吹いた。
 ナギの変わった白飯の食べ方(粉々にしたうまい棒をふりかけにw)とか、小ネタも効いてる。

・神様が自分の力を取り戻すために偶像(アイドル)目指すって話もバカバカしくて面白い。

・今後もチェキっていきたい作品。

今週のチャンピオン

■刃牙
次回は誰かが(勇次郎あたり)止めに入るか、本当に克巳が食われて神心会の人が回顧する巡査パターンかな。

■浦安
先週のペダルネタに続き今週は刃牙ネタ。女性漫画家はやっぱりあの人なんだろうか。

■みつどもえ
小学六年生の女子が屁意てw語彙が豊富と褒めるべきか、ついに品性まで失ったか雌豚と貶すべきか・・

■イカ娘
イカ娘の水着(…なんだろうか)姿がいやら…いや!いやら…いや!いやら…!いや!可愛いです。

■ペダル
雄豚先輩かっけー。坂道と走ってるのが心底楽しそう。雄豚先輩見てるだけで癒されるね。

■賭魚
ヤングアヴィ先生、シャイってよりはクレイジーじゃないですか。ジョシュアの目はリハク並の節穴。

■ナガレ
安易に女の子を出さないところに漫画家としての矜持を感じます。

■ジャンR
往年のジャンらしさ全開で良かったんですが…蟇目さんと五行がヘタレちまったorz 特に五行。
「五行ーっ!!おまえはいったいどうしたというんだーっ
 薬物毒物 お前は死んでもそんなひきょうな技をつかうやつだったはずだーっ!!」
リュウさんは萌えキャラ全開で微笑ましかった。

HR/HM チラシの裏

・今年最も楽しみにしていたRIOTの再活動が来年に延期したという話を聞いてガックリ。
 ボビー・ジャーゾンベク先生の鬼ドラムが炸裂するRIOTチューンを早く聞きたい。

・同じく楽しみにしていたMORBID ANGELの新譜も、wikiを見ると来年発売予定になっていて少しガックリ。

・RIOT、MORBID ANGELの新譜は来年に持ち越しと知って、今年期待する新譜はもうないなと
 思っていたら、最近「STEEL LORD ON WHEELS」を聴いて余りのカッコよさにぶっ飛んだHIBRIAの
 新譜が12月に出ると聞いて歓喜。ドキドキワクワクが止まらない。

以上新譜話
以下80年代

・Y&Tの「DON'T STOP RUNNIN'」(LIVE)をヘヴィロテ中。
 
爽やか哀愁メロ、デイヴ・メニケッティの熱い歌声、絶妙なコーラス、
そしてガッチリとした演奏(レオナード・ヘイズのドラムが力強い) ほんと良い曲、良い演奏だ。

・STRYPERといえばマイケル・スウィートの天上界の美声と至極のメロディだけど、
 上手いかどうかはさておいて、ドッスンバッスンとでっかい音を打ち鳴らす
 ロバート・スウィートの派手なドラミングも魅力の一つだと思う…個人的には。
 ドラムセットを観客席に対して横向きにセッティングするミョーな目立ちたがり精神も、微笑ましくて好き。愛すべきドラマーだ。

今週のチャンピオン

■刃牙
・こうなることは最初から分かっていたはずだ・・・なのに・・・・何故誰も止められなかったッッッッ
 誰か板垣(せんせい)を止めろッ少年漫画誌でのカニバル描写は雑誌回収以上の事態を招きかねないッ
・次回は末堂がいつかのように「冗談じゃねぇッッッ空手がッッ敗けてたまるかアアアアッッッ」とわめきながら
 乱入し、ピクルにブッ飛ばされると見た。

■クローバー
ほのぼの釣り漫画としてナガレとツートップを組んで欲しい。

■みつどもえ
・消毒用アルコール飲んだ後の松岡さんの表情が今週のマイベスト。
・今回は所々で絵が凄く丁寧に描かれているのが印象に残りました(4ページ3コマ目の雌豚が最たる例)
・今回の宮舌さんはナチュラルにウザい。だがそれがいい。

■ペダル
今泉はあくまでクールガイだったので安心しました。
しかし雄豚先輩と金城先輩の坂道萌えっぷりがハンパない。レース開始当初の極悪ヅラが嘘のようだ。

■賭魚
真世さん再登場の喜びが、きれいなアヴィ先生のインパクトにかき消されたw

■ナガレ
安易に女の子を出さないところに漫画家としての矜持を感じます。

■ジャンR
・ジャンを別にすれば、リュウさんの料理が一番楽しみだったり(ネタ的な意味で)
・キリコも五番町の連中も蟇目さんに“さん”付けしてない。この前は“さん”付けで読んでたのに。
 料理人の世界は縦社会と聞きましたが、『ジャン』の世界ではそうでもないようですね。

■D-ZOIC
ゴッロ殿に敬礼。

■悪徒
打ち切り漫画界に新たな伝説を残すであろう、強烈な最終回でした。
あらすじ読むまで一周読み飛ばしていたのかと思いましたよ。
チャンピオンの誌面を支える&引き締める良い漫画だったのに…正直、この打ち切られ方は不可解です。
マスクマンの正体も永遠に謎のまま終わってしまうんですね…

今週のチャンピオン

■ナガレ
ぶー!もっとも見たくないタイプの触手攻めー!(cv:若本)
これはいけない、平野綾目当ての一見さんに「チャンピオンは変態雑誌」という印象を植え付けてしまう!
(もうすでに…)

■みつどもえ
・風呂に入る時の雌豚、「うっう~~~」て…メタボ化に飽き足らずオッサン化まで始まったか!
 この後の「豚なばっかりに!」ってひとはのセリフが好き。
・雌豚は少女漫画よりは少年漫画のが似合うと思う。例えば、脂肪で拳法を無力化する女戦士とか。

■刃牙
ピクルお寝んねにリアルで吹いてしまった。
克巳(神)から克巳(笑)に一気に転落。いや、元のポジションに戻っただけか。
しかし克己の特訓も神心会の応援も武の進歩も無に帰してしまうと思うと…あんまりなオチだ。

■ペダル
ッショ先輩がデレた!坂道大好き人間の雄豚先輩もびっくりのデレっぷり。
レース後は二人仲良く坂道よいしょ本&坂道F.C作るんでしょうね。
今泉は…精神崩壊しないことを祈ります。

■賭魚
・次回から新編突入のようですね。以前のようなトリック満載の展開、そして新女性キャラに期待。
・マッチョな老人キャラといえば原哲夫御大。

■ジャンR
リュウさんがジャンに卵黄ねだってるコマのやり取りが妙に子供臭くてかわいい

■D-ZOIC
ゴッロってかっけーなーだけどテトリが原国軍の捕虜になっていった
いどうなるだろう

■悪徒
・これまた濃い面子を揃えたもんですね>エグザクツの皆さん
 鮫姉さんのキャラが楽しみ。
・うわー謎の男マスクマンの正体がまったく読めないー(棒読み)

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

