スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のチャンピオン

遅くなりましたが、チャンピオン雑感。今回は少なめです

■刃牙
衝撃波で攻撃とは、刃牙もいよいよドラゴンボールの領域に入り始めましたか。
それをやったのが克己だとは…大した奴だ…ここまでとはな…
しかし規格外の攻撃を放った代償は大きく、克己の腕は見るもむーざんむーざんな有様に。痛々しい…
克己の右腕は犠牲になったのだ…衝撃波を発生させるための犠牲にな…@

■みつどもえ
杉ママ再登場!レギュラー化しつつあるなー、嬉しきかな。
しかしまあ杉ママは出る度に変態度数を上げてますね。
嬉々として雌豚のM字開脚をカメラに収めるとこなんか、「変態の親玉」の呼び名に相応しい狂態でした。
杉ちゃんの盗撮癖はこの人から受け継がれたものなんスね!この…ダメ親!

■イカ娘
今回のイカ娘は全編に渡って超可愛いかった。エビ娘はナガレのお嬢にでも釣られてなさい。

■遺影
「女の子が妙に可愛い」という武器、本格的に振るい始めたようですね。

■悪徒
くりすさんまぞすぎわろた
今回の萌え所はクリスさんの舌なめずりと女の子走り、そしてタカチのきんどーさんライクな表情。
スポンサーサイト

今週のチャンピオン

◆みつどもえの杉崎組ブックカバー
雑誌に組み込まれた初期状態で、最も目立っているキャラが表紙の三人を差し置いて、裏表紙の
松岡さんだという事実。老若男女問わず、チャンピオンの表紙めくって最初に目にするのが松岡さん。
夢のようだが現実だ。
松岡さんの可愛さに惹かれてみつどもえを読み始める人が増えたらいいなっ(そよっ

■みつどもえ1発目
「これぞみつどもえ!」と叫びたくなる話。各キャラの個性が生きまくってる!
個人的名場面はひとはに「うっとうしくてありがとう」と言われて涙目の宮●さん。

■刃牙
最後のコマ、克己の右腕が根こそぎ持っていかれたのかと勘違いしてしまった。

■みつどもえ2発目
某巨大掲示板の投稿で、ひとはがロッカーを閉めるシーンと刃牙の最後のコマがシンクロニシティを起こしていることを知って吹いた。

■ペダル
坂道がスーパーマン過ぎるきらいはありますが、この怒涛の疾走感の前には多少の不満も気にならなくなります。

■賭魚
傷つけたのは鼓膜だったとは予想の斜め上をいかれた。なんと見事なディレクション…。

■ナガレ
お嬢のスパッツ大股開きに俺が釣られそうです。
しかし波平が徐々に釣りにのめり込んでいってる様が微笑ましい。

■ストブル
のりっぺが最強に可愛すぎる。

■D-ZOIC
・1ページ目、ジサマとチビが並んでいるコマにジワジワとクるものが。
恐竜が真顔で「あかん・・・」て…すごいシュールな絵ヅラだ。
・スピノはジュラシックパーク3でTレックスを倒したことで有名ですが、
実際はそこまで強くないだろう、と言われていますね。
しかしこの漫画のスピノはレックスも歯牙にかけないような迫力があります。
所先生解釈の両者の対決を見てみたいなあ。

■悪徒
次回はヨーコの鉄拳に快感を覚え頬を染めるクリスさんが見られるわけですね、分かります。
しかし針塚クンの姉さん、トンがってるなあ。もうちょっと落ち着いた風貌を想像してました。

■ジャンR
久々にぶち切れた五行を見ることができそう。
…というか…【蟇目も五行も魅せる!!さあ、ジャンもいくゾ!!】て…
おぅ…“担当”ゥ…テメー“誰”か“忘れて”ねーか?“XO醤”の“あの人”をよぅ…!?(ビキッ)

セツコさんああセツコさんセツコさん

スパロボの新作『スーパーロボット大戦Z』の発売が近付いてきました。
正直今回は特に興味を惹かれる作品が無かったので、スルーしようと思っていたんですが
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z/character/img/chara_00_03.jpg
リアル系主人公のセツコさんに一目惚れしてしまったので、購入を考えているところです。
このド薄幸そうな表情と短すぎるスカートのギャップから生じるエロスにマイハートがズッキュン☆ドッキュン!
もしセツコさんにくるみ割り人形ばりの
カットインがあったなら、バンプレに忠誠を誓う所存であります。

今週のチャンピオン

『みつどもえ』5巻と『まじまじるるも』1巻を購入しました。
『みつどもえ』を読んで、宮…何とかさんのウザ可愛さに惚れ直しました。
『まじまじるるも』を読んで、渡辺氏はペダルで女の子キャラを増やすべきだと思いました。

■聖矢LC
蠍座の人、良いキャラしてますね。

■刃牙
ピクル、いくらなんでもチート過ぎるだろ…克己逃げてー。
「残った右足がやけに熱いぜ!」な逆転劇も有り得なくはないですが、可能性は0に等しいでしょうね。
一矢報いるのが関の山だろうなー。

■みつどもえ
宮ウザうっとうしいなんとかかんとかさん主役回だ!嬉しい。
・何か、話を重ねる度に宮沢さんの体つきが成長していってるような気が…
 一年後には高校生並になってたりして(ゴクリッ
・今回の光っていた脇役:宮本さんがチラシ配ってたシーンに居た姫カットの女の子と、大谷5番の子
・着せ替えカバーは来週でしたね、先走りすぎました。次号予告でカバーのイメージが掲載されてましたが、
 宮原さんがデカデカとうっとうしく描かれてるじゃないですか…ワクテカが止まらねぇ。

■ペダル
今泉のキャラ背景が明らかになって熱さが加速。

■賭魚
ワムゥッ!トムのことだから瞼傷つけただけなんじゃないの?と訝しんでみる。

■ナガレ
知らんかった、ナガレくんはウィッチーズやったんや…

■スク水人魚
スク水の群れに鳥肌立って(恐怖的な意味で)、ケツバットで吹いた。

■悪徒
なんてイイ表情(かお)をするんだ…>針塚クン
クリスさんはデレフラグきました。てかMキャラなのね。針塚クンとは良いコンビになったりして。

■ジャンR
・蟇目さんがおかしくなったー!そして自称龍王発言は噛ませフラグ以外の何者でもありません…よ!

■サナギさん
いい最終回だった(本当の意味で)
「楽しい時間を楽しいままずーっと止めておけたらいいのにね」「メロスよりもバスよりも早かったよ」
にはちょっとホロリとさせられましたよ。

今週のチャンピオン

雑感投稿できませんでしたが、先週のチャンピオンはちゃんと読んでます。
マイフェイバリット悪徒キャラである野火さんが大活躍してくれたので嬉しかったです。

■刃牙
克己負けパターン入りましたね。しかしあの猛攻には消える間際の蝋燭の輝きの如き美しさを感じましたよ。
よくぞドン底の状態からここまで…数ヶ月前は果たし合いすっぽかされて「ふ…ふゥゥゥ…ン…」だった男が…屈辱に耐えてよく頑張った!感動した!
ピクルにハグ…モニュ…モニュ…されないことを祈ります。

■ペダル
表紙&カラー&2話同時掲載という破格の扱い(作者さんが過労死しそうで心配)も納得の熱い内容。
鳴子と雄豚先輩がいつにも増してより一層魅力的でした。

■みつどもえ
・久々主役の矢部っち、男前が上がっていますね。変態度も上がったようですが。もう立派な性犯罪者だよ。
・今週一番印象に残ったシーンは、雌豚のパンツ脱げを押さえて
 「LOVE」の刺繍入り頭巾を被ったパンツ佐藤。何故か、妙に頭に残るんですよね、あの姿が。
・5巻発売&次号の着せ替えカバーが楽しみ。来週は祭りだ。

■悪徒
クリスさん、金さんのヘラ攻撃を受けて「フザけた武器 フザけた攻撃」と罵倒してますけど、
御自身の武器も十二分にフザけくさってると思いますよ。だが…その可愛さに免じて…無罪!

■ナガレ
『GODZILLA』(海外版ゴジラ)の、釣りをしてたら掛かったのはゴジラでしたァー!ってシーンを思い出しました。

■D-ZOIC
“百合”よりも“ゴッロ”オヤジの“漢”ぶりに“惚”れたァ…!

■ジャンR
久々にジャンらしさを見れた気がします。レイドバックした今のジャンも悪くないけど、やっぱこうじゃないと。

■サナギさん
ゲェッ次号で最終回!誌面が寂しくなるな…。

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。