スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起きして原作版猫娘

gensakuneko.jpg

なんだかんだで原作版の猫娘が一番かわいい(萌えとは違う意味で)
『猫娘とねずみ男』の鬼太郎とのやり取りなんか水木テイスト全開で最高です。
「ねこちゃん」「鬼太郎さん」と呼び合い、ラーメンで取引する二人にめっちゃ和む。
「鬼太郎さんってほんとに友情にあつい妖怪ね」

その後の『妖怪大裁判』で鬼太郎の敵側の妖怪群に混じっていたのは無かったことにしてほしいですがw
スポンサーサイト

3期&4期猫娘

34neko.jpg

3期&4期猫娘。
どちらも原作の雰囲気を尊重しつつアニメ風にアレンジしていたのがとても良かった。
ちなみに自分の世代的に「アニメの猫娘」といって一番しっくりくるのは3期の猫娘です。

一日一絵計画発動

唐突ですが、これから「一日一善」ならぬ「一日一絵」、つまり読んで字の如く、
イラストを一日一枚”欠かさず”日記に上げていくことを始めたいと思います。
イラストといっても、きっちり清書したものを上げようとすると息切れする可能性大なんで、
基本的にラフ絵で通すつもりです(余裕があれば清書もします)
落としそうな時はそれこそ完全な落書きでも上げて、とにかくどんな手を使っても
継続していきたいと思ってます。

何故そんなことを始めるのかというと、いいかげん怠け癖を直さなきゃならない、ということ。
口で更新したいと言って頭で更新の絵図を描いていても、結局は行動しないと意味が無い。
今までその行動の”前”に逡巡することが余りにも多かったんで、”まず”行動する癖を身につけていきたい、そのために「一日一絵」を始めようと思いました。

…とまあ前置きが長すぎるとアレだし、そんな大仰な前置きが必要なことでも無いんでここまでにします。とにかく極力落とさないようにするつもりなんで、少しでも興味のある人は覗きに来てください。


それでは第一発目、ゲゲゲの鬼太郎第5期バージョンの猫娘。
5neko.jpg

5期の猫娘、イラストの段階では「どちらさま?」と言いたくなりましたが、
アニメで動いてる&喋ってる姿を見て「これはこれでいいじゃない」と印象変わりました。
そのキャラデザとキャラ設定(アルバイター)を生かして、現代的萌えのベクトルにはっちゃけた話を1話ぐらい見てみたいです。例えばメイド喫茶ネタとかw

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。