スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガスト

8gatsu.jpg

も う 誰 も 覚 え て な い
コヨーテも、もう1年前のアニメになってしまったんですね。
放映当時から既に影が薄かったのに今となっては影も形も…。
しかし12姉妹は永遠です。
スポンサーサイト

続きを読む

コヨーテ ラグタイムショー 第11話

ギガバンクス、そしてブルースの遺産が遂に明らかになった11話。ついでに、アンジェリカがミスターを追う切っ掛けも明かされました。

続きを読む

コヨーテ ラグタイムショー漫画版 第2巻購入

9月7日、発売日に購入。
第1巻は特に捻りの無い「アニメのダイジェスト版」だったんですが、第2巻ではアニメ版と微妙に違ったストーリー展開があって漫画版ならではのオリジナリティが楽しめました。
中でも最大の見所は、マルチアーノと12姉妹の過去

続きを読む

コヨーテ ラグタイムショー 第10話

第10話感想。マルチアーノ一味に捕らえられたアンジェリカとチェルシィ。独房に監禁される二人だが、アンジェリカがヒールに仕込んでいた小型爆弾を使い脱出に成功。出口を探す二人、その前に復活したメイが立ちはだかった。メイのとった行動は…?

続きを読む

コヨーテ ラグタイムショー 第9話

第9話まで一気に見たどー!
というわけで、第9話の個人的感想。

coyote-101112.jpg
「「「ほいっほいっほーい!」」」
スパロボなら精神3人分!出番がなかった三つ子も鬱憤を晴らすかの如く戦闘機で大暴れ!

続きを読む

コヨーテ ラグタイムショーの漫画版 第1巻購入

手軽にコヨーテのストーリーとキャラを掴もう、ということで漫画版購入。
まあ、直球で言ってしまえば12姉妹目当てなんですけどね!
で、12姉妹ですが、出番は結構あったんだけど殆どの姉妹が顔見せ程度だったのが残念。
それでも4月さんはさすがにリーダー、所々で見せ場がありました(顔面的な意味で)
母に対するセクハラ発言を受けてすげぇ血走った目でギリギリ歯軋りしたり、
目の座った状態で戦闘機部隊に大音響の下知を下したり…
中でもミスターの策略にはめられて大激昂した時の表情が絶品でした。

april.jpg
ひぐらしじゃないよコヨーテだよ!

はあ…4月さんマジ怖カワイイ。

あと、アニメでは速攻で破壊されたという地味っ子の9月さんがミスターの追跡で活躍していたのに
意表を突かれました。こういうのはコミカライズ版ならではの楽しみですね。

漫画の内容の方はいかにもなアニメのコミカライズ版。大方の話の筋は飲み込めたのでアニメの予習にはもってこいだと思いました。よーし、パパ アニメ本編も観ちゃうぞー

12月姉妹

近頃ちょっと気になっているキャラが、コヨーテ ラグタイムショーに登場する殺人ゴスロリアンドロイド集団
マルチアーノ12姉妹。行きつけの掲示板で4月さんの画像を見かけたことがきっかけで、そこのキャラスレをチェックしてる内に徐々に興味を惹かれまして。ぶっちゃけアニメ本編はチェックしておらずその掲示板のキャラスレで話題になっている範囲の知識しか無かったりするんですが、個人的に久々のスマッシュヒットキャラなんで注目しています。
ブラックラグーンのバラライカ風味の1月さん、眼鏡の2月さん、ツインテールの3月さん、どこぞの銀髪人形を黒髪に染めたような4月さん、パンキッシュな5月さん、男装系の6月さん、ARIAのアリシアさん風味の7月さん、爆弾使いのロリっ子8月さん、地味っ娘の9月さん、三つ子の幼女10・11・12月……まあ各種取り揃えてますって感じですが、
個人的にお気に入りは下ラフ絵の3人。1月さんは金髪キツイ顔好きにはたまんねー、5月さんは戦闘馬鹿っぷりと露出度で、あと両方とも良い意味でも悪い意味でも頭悪そうなとこがイイ感じ。
4月さんは…すでに書いた通り…水銀燈風味だから(笑)
j-a-m.jpg
(左から1月、4月、5月)

「俺の誕生月どんなキャラ?」と聖闘士聖矢的な楽しみもあるので気になる人は公式ページにGO!

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。