

Kashmirが描くと凄いハマりそうなぶっきらぼう不思議ちゃん

年始から続いた騒動のお詫びとして運営から配布された3000石で
レジェフェス(SSR排出率2倍のガチャ)を回したら
mimu2.jpg
SSRキャラ以外では最も欲しかったミムルメモルが出てきたので心の中で軽くガッツポーズ。
サプチケで取ろうと思えば取れたけど、さすがにSRに3000円は出せない…と思っていたので来てくれて嬉しい。
この「可愛さ」と「珍妙さ」のバランス加減(どちらもあからさまにウケ狙いと受け取れるような
過剰なものじゃないのが良い)が心の琴線に触れるのだ。

mimu.jpg
このビジュアルにぶっきらぼうな言葉遣いのマッチングがとても良い。
ミスマッチな面白おかしさと、父性をくすぐられる可愛さ(この口の悪さは寂しがりな性格の裏返し
というのがフェイトエピソードで描かれる行動で読み取ることができる)を感じられる。

mimu1.jpg
上限解放後の顔立ちは中性的で、男の娘orショタとして見てもポイント高い。
(女の子であることは劇中のセリフから確定してるけど)

この後にログボのチケットでヨダルラーハ(CV千葉繁の超火力お爺ちゃん)を引いたけど、
ミムルメモルを引けた喜びでそのインパクトも薄れてしまった。
早速育成して活躍させたいと思う。
mimu_3.jpg

海とドラフと侍とメイド

去年の水着ダヌアちゃんをネタにした落書き漫画

gb20160206_1.jpg

gb20160206_2.jpg

gb20160206_3.jpg

gb20160206_4.jpg

※海辺で半裸の中年男性とガントレットを装着した女性が
  身動きの取れないドラフ族の少女に迫る事案が発生※

情報提供者は通りすがりのエルーン♀さん(ローアインのフェイトエピソードに出てた娘)

ジンさんクラウディアさんの土属性HENTAIコンビの共演は公式5コマにおいてもっと推されても良いと思う。
フェチズムこじらせた侍とメイドの組み合わせなんて色々と面白いよ。

※ジン
流浪の剣客。
2015年夏のシナリオイベントにおいて主役を張る。
本編では義を重んじる紳士、
公式5コマ漫画「ぐらぶるっ!」ではドM・ロリコン・百合好きをこじらせた変態紳士。

※クラウディア
失踪した主人探しの旅をするメイド。
本編ではガチロリ変態メイド、「ぐらぶるっ!」でもガチロリ変態メイド。

俺グラブルで腋の良さが分かった!

グラブルで落書き3連

・公式5コマで毎回おっさん三人組に羞恥プレイ強要されてるおっさんすき
gb20160205_1.jpg

・不慣れな手つきで一生懸命ポニーテールを作ろうとするフェリちゃんの腋をジッと眺めたい
gb20160205_2.jpg

・しかる後スラっとした足もじっくり眺めたい
gb20160205_3.jpg
(思い出しながら描いたので本来存在しないはずのチャリ毛が伸びてますが気にしない気にしない)


※ふたりとも中身はジジババだけど、かわいいからいいンだ。

favキャラでパーティー組んでみた

大体、好みの傾向がお分かりになるかと思われます
gbmf.jpg

まあこんな感じで
当初欲しいと思ったキャラはみんな揃ったので
新しいガチャが来てもそれほど射幸心もそそられず、
プレイしていてそれなりに満足できる戦力(シナリオイベントのHELLボスを倒せるぐらい)も揃ってきたので
パーティーを成長させる欲求も落ち着き、
メインストーリーを進めようにも個人的に惹かれるものが無(ry
現在のプレイ熱は小康状態を保っているといったところ。
飽きっぽい自分のこと、いつまたフイっと触れなくなるか分かりませんが
今のところ辞めるつもりは全然ないので、今後もまったりお付き合いしてくつもりです。

リア充臭―― ニィ…(白目)

何やら色々と大変なことになっているようですが、ゲームはマイペースにプレイしてます。
個人的には各属性に主軸となるキャラが揃ってきて面白くなってきたんで、
グラブルには続いて欲しい気持ちの方が強いですね(改善するべき点は改善してもらって…)

それはそれとして、最近お気に入りの火パ
hipa.jpg

hipa1.jpg

俺様系イケメンとイケイケ(死語)で可愛いJK2名+小動物系女子のハーレムパーティ。
実に見目麗しく、それでいて各々の性能が噛み合って結構な破壊力を出してくれるので、
使っていてとても気持ちが良い。

ただ…

画面に映る自分を省みて無性に虚しい気持ちが去来することもままあり…

…はい、タイトルのネタを書きたかっただけの記事です。

久々にグラブル落書き

nrma1.jpg
俺、グラブル飽きかけてたけど、ナルメアお姉ちゃんのおかげで持ち直したよ!
…それが喜ばしいことなのかはさておいて。
観賞用としてだけではなく、戦闘においてもテクニカルかつ超火力(but紙耐久)という性能で
実際に使っていても面白いキャラ。闇属性パーティーでバトルをするのが楽しみになったよ。

一応現時点での自分の闇パ(3ヶ月前
yamipa20151218.jpg
超火力のお姉ちゃんという軸が出来たことによって一気に戦いやすくなった。
小梅ちゃんの攻バフとレディ・グレイおばさんの防デバフでお姉ちゃんの火力をサポートしていくスタイル。
これでイベントボスや討滅戦ぐらいな何とかなるだろうという希望的観測…だけど防御面がからっきしだから、
場合によっては小梅ちゃんをサブメンのウィル(微笑み眼鏡)か、別属性のキャタリナさん、サラちゃん辺りと入れ替えるかも。

イケドン「どしたどしたー!?そんな課金額じゃ全然出てこないよーーーっ!」

とりあえず諭吉先生一人分ガチャの結果報告。

キャラクターはおばあちゃんとおじいちゃんが出たよ。
feri.jpg
sori.jpg
※フェリちゃんは幽霊で実年齢が相当な高齢というキャラ

召喚石は闇のカーバンクルと
okusuri.jpg
Sレア召喚石人気投票第1位のマイコニド先輩が出たよ(左上)

上記がモバコインで回して引いた目ぼしい当たり。
で、現在600万ユーザー突破記念キャンペーンの一環でガチャを回したモバコインの6%分が
宝晶石(ゲーム内通貨)として帰ってくる「宝晶石6%バック」が行われているので、
それで還ってきた宝晶石で回したら、待望のSSRキャラをゲット。
虹演出(ガチャ画面でSSRキャラが当たった時に発生するエフェクト)が出た時は「すわカリおっさんか!」と期待に胸を膨らませたけど
fina.jpg
イケイケドンドン無敵カワイイフィーナちゃんでした。
(前回イベで実装されたSSRキャラ)

そじゃない そじゃないんだネェちゃん、今欲しいのはカリおっさんだったんだ…
でも最後の最後にSSRを引けたのはある程度溜飲が下ったかな。1万かけて最上級レア一つ引けないってのはさすがに…ね。

というわけで今回はこれ以上深追いはせず、大人しく手を引きます。
ハロウィン限定カリおっさんが属性以外は通常バージョンと同性能だったのはある意味救いかな。まだ諦めもつきやすいというか。
これは通常バージョンのカリおっさんをレベル100に育て上げることに専念しろ(未だ92)との天啓だと思っておこう…

「あいつ(サイゲ)…商売がうまいな… カボチャ畑の中に 骨を埋めることになるか…」

ハ…
helloweenossan.jpg
ハロウィン限定カリオストロちゃん来るーーーー!!

ハロウィンガチャにカリおっさんが登場することは各所で予想されていたけど、まさか本当に来てしまうとは…
懐の事情を考えれば来て欲しくなかったというのが正直なところだけど、来てしまったからにはやるしかねえ。
実際このバナー見て、カリおっさんと気付いた瞬間テンションめっちゃ上がっちゃったからね。ちょっと奮発して回すつもり。
とりあえず諭吉先生お一人捧げて、出なかったらすっぱり諦める所存。…今のところは。

あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい

st.jpg
2ヶ月前にやったばかりなのに、もうサプライズガチャ(通称サプチケ)が来るとはなあ…早い、早いよサイゲさん。

サプライズガチャとは、通常の10連ガチャに任意の武器(キャラ解放武器含む)or召喚石1つと交換できるチケットが付いてくるガチャセットのこと(入手できる武器・召喚石はどちらも恒常排出のみ)。
値段は3000円。3000円払えば好きなキャラを確実に入手することが出来る…決して安くはないけど、通常ガチャでスカを引くリスクを考えれば極めてお得といえる(少なくとも自分はそう感じる)

自分がグラブルを始めてからこれが3度目のサプチケ。
1度目はクラリス(カリオストロはサプチケと同質のスタートダッシュガチャでゲット)、2度目はシャルロッテを選んだ。
さて今回は誰をお迎えするか。

最有力候補は開始当初から欲しいキャラの一人だった光属性の旗手ジャンヌ・ダルクなんだけど、
あまりにも貧弱なウチの闇属性パーティーの戦力を補強するためにヴァンピィorバザラガさんも候補に入れている。
他属性にも欲しいキャラはいるけど、闇・光ともに主軸になるSSRキャラがいないのでゲットするのは上記の誰かになるだろうな。

参考までに現在の闇パ
yami1.jpg
こんなでも1,2ヶ月前よりは大分マシになった部類。
ここ最近のイベントは光属性ボスが連続して来たので、何かの嫌がらせかと思いました。
SSRは1人、闇サルナーンがいるけど自分にはピーキー過ぎて扱えません(故にベンチ外)

そしてこの記事を書いている途中でグラブルアニメ化の情報を知る。いずれ来るとは思ってたけど、思ったより早かったな。
メインストーリーに沿った作りだと自分の好きなキャラが出てこない(あるいは顔見世程度で終わる)ので、
戦コレのようなオムニバス形式を希望します。



【9/19 追記】
悩んだ末にサプチケはジャンヌを選ぶことに(光属性ボスは当分来ないとふんで)
光パーティーのエースとして活躍してもらうべく早速上限解放して育成を始めてます。
janne1.jpg
色々凝視せざるを得ない上限解放後の御姿。

GO-HOU’S

2015年水着ガチャ第二弾にてサマーverスフラマール先生を一発で引けた記念に、こんなパーティーを組んでみた
gh.jpg
こんなナリでも全員20代以上!GOUHOU!GOUHOUであります!
…というわけで、来年はカリおっさんとシャルの水着お願いしますサイゲさん

(8月16日追記)
sensei.jpg
「シャルロッテさんだと思いましたか?残念!スフラマールでした!」
RキャラでありながらSSRキャラのシャルロッテに先んじて夏限定水着キャラの座を奪取(おまけにSRに昇格)したスフラマール先生パないっす。

※スフラマール先生
魔法使いの家庭教師。ハーヴィン族の22歳。微妙性能の通常Rキャラだったが、
公式5コマ漫画「ぐらぶるっ」において登場すると必ず死ぬスペランカー的なネタキャラとして人気を確立。
8月14日更新の夏限定水着ガチャにて、ハーヴィン族初の水着キャラ・SR昇進という躍進を成し遂げた。

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

