

どっちの末原ショー

第100局のイメチェン末原さんがツボったので描かずにはいられませんでした

いくのん「末原ちゃんの困惑した顔がたまらなく愉快や(ワインをくゆらしながら)」
suehara-1.jpg
こっちは個人的嗜好でスパッツ履いたままのバージョン
sueharas-2.jpg

咲-saki-キャラソート結果&実況者の巻

以前から気になっていた咲-saki-キャラソートをやらせていただきました
sakichara2012-1.jpg
おおむね納得のいく結果でした、
(現時点での)自分の好みが如実に反映されてるなーと。
どうでもいいことですが、ワハハとすばら先輩の新旧マスコット系キャラ2人が図らずも同率14位で
仲良く並んでる様を見て、自分の結果ながら妙に微笑ましい気持ちになってしまいました

そしてこのキャラソートの結果とは全く関係ありませんが
announcer.jpg
咲-saki-に登場する実況者の皆さんでひとネタ描かせていただきました
阿知賀編(or本編or咲日和)でこーこちゃんとえりさんの共演(対決?)が見られることに期待してます

新免ナギッ

senriyama-toki.jpg
「トキ」で病弱といったら思い出さずにはいられない…というわけで北斗の拳パロ。

北斗の拳と言えば、最新話ですばら先輩が照姉さんに振り込んだ際に発した「うはう!」→「すばら!!」が
最早モヒカンの断末魔の領域に達していて吹きました

照「お前はもうトンでいる」
煌「す!すばらっ!!」

という展開にならないことを祈るばかりです

お禊申す!(CV:速水奨)

kasumikomaki.jpg
禊中の神代"姫様"小蒔さんと石戸”ふんふむ”霞さん
先程知ったのですが今日は巫女の日だったそうで
全く意識してなかったんですが良いタイミングにうpれたなーと(つっても日付変わる直前ですが…

続きを読む

宮守スケッチ

エイスリン「シロ ソワソワシテ ドウシタノ?」
aislin-w.jpg
モデルになってるシロ「ん、や、その、スカートの中が見…いや、見え…いや、見…いや、何でもない…」

miyamori.jpg
その日、悶々とした夜を過ごすシロでした

エイちゃんのカラー絵に関しては、去年の10月頃に下絵が出来てたものの
他に優先して描きたいネタが出来たり深刻な燃料不足だったりで完成を先送りにしてたのですが
現時点での最新話第92局で燃料タンクが速攻満タンになったので一気に仕上げました。

いやーしかし(92局の回想を読み返しながら)、シロエイってほんっとうにいいものですね!(水野さんばりの満面の笑みで)

※ 3/31 1枚目のイラスト手直しして差し替えました

京太郎「ノ・ド・ッ・チ・チ…見事な…」

haramura-1.jpg
[この後、とんでもないことが!]
(CM)

原村さんまともに描くのはこれが初めてだったり。
今の髪型はスゴく似合ってて可愛いと思います、個人的にはツインテより好み。

ふたり

…って映画ありましたよね(観たことは無い)
というわけで、
miyanagashimai-1.jpg
咲さんの初夢絵。
決勝戦でお姉ちゃんと相まみえるのは当分先のことになりそうですが、仲直りできたら良いですね。

宮守っ子純情

ここ最近は去年末から今年初め頃にかけて描き溜めていた咲-Saki-の落書きを色つきのイラストに
仕上げる作業をぼちぼちと進めております。完成したものはこちらの方で逐次上げていきたいなと
とりあえず1枚仕上がったので早速うpります


トシ「こっちに来る前に福岡で実業団チームの監督やってたんだけどね
   そこで面白い衣装を見つけたのよ あんたたちに着せたいと思う」
saki-sae.jpg
サエ「き、着ましたけどこれってその…男の人が着る衣装じゃ…!?」
胡桃「サエ似合ってるよ!」
シロ「セクシー(棒)」
saki-saeshirokurumi.jpg
サエ「って私しか着てないし!!」

はい、というわけで福岡の山笠祭りのかっこした宮守女子の臼沢塞さんです
塞さんはツッコミからいじられ役まで何でもこなせるマルチなキャラだけど、
いじられ役が一番映えるよなー…なんてことを考えつつ描きました

ジャージ+ブルマってジャーブルって略すのね…

ase2.jpg
咲-saki-の宮守女子高より小瀬川白望、姉帯豊音、エイスリン・ウィッシュアートの3人

冬の体育の授業中に留学生と記念撮影、
後に写真を見たエイちゃんの親「…日本の学生は下着姿で運動するの…?」

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

