

今週のチャンピオン

遅くなりましたが今週のチャンピオンの雑感。
米原先生の新連載、ナンバの帰還で誌面が一気に充実した感があります。
これで悪徒が残っていれば…いや言うまい。

■刃牙
どうでもいいことなんですが、克巳vsピクルが始まってから、加藤の姿が見えないのが気になってます。

■風が如く
刃牙にクローズ、極めつけに山根先生まで登場。チャンピオン愛に溢れてるなー。

■みつどもえ
ひとは&やべっちのカップルが好きな人にはたまらない回だったんではないでしょうか。
個人的にはガチピンクの人にもっと目立って欲しかった。

■ペダル
先輩方がカッコ良過ぎる。 巻島先輩のキャラ、好きだ。

■ナガレ
おケツパンツーヽ( ´∀`)ノ

■ジャンR
「マズイ」と断言されてる時点で終了だと思います、リュウさん。

今週のチャンピオン

遅くなりましたがチャンピオン最新号の雑感

■風が如く
どこへ行っていたンだMr.チャンピオンッッ 俺達はあなたを待っていたッッッ
米原秀幸の新連載だーーーーッ
やはりこの人の漫画が載っていると誌面が引き締まるなー。

■刃牙
ピクル、人への第一歩…「はやく文明人になりた~~い」とか言い出しそうだな。

■浦安
今週一番面白かった。やはり垣ママネタは強い。
背景は刃牙キャラ満載、書文に無視され続ける寂が笑える。

■みつどもえ
右下さんのケツよりも太ももよりもオリオンちゃんの乳よりも、監督に胸キュンした。
この漫画にたまに登場する大人キャラの色気にはドキっとさせられる。

■ペダル
ッショ先輩改め巻島先輩のカッコよさに驚く。小悪党系かと思いきや、真っ当にスポーツマンしたイケメンじゃないですか。
雄豚先輩共々、初登場時の印象を見事に覆してくれたなあ。

■賭魚
知らんかった、雷に打たれると耳って尖るもんなんや・・・

■ナガレ
安易に女の子を出さないところに漫画家としての矜持を感じ…きたこれお嬢!
そして新キャラの女の子!…いや男…?…いや女…男…
Q:どっちだ!? 
A:どっちでもいい

■ヘレンesp
「甘く淫猥な…」のヴィクターがやけに憂いを含んだ男前で笑える。犬なのに。

■ジャンR
キリコはジャンの嫁。刈井さんが可愛い。リュウさんは真性の小物だと改めて実感した。
五行は今更悪ぶっても遅い。先週発覚したデレ属性はどう取り繕っても隠せない。

今週のチャンピオン

■刃牙
次回は誰かが(勇次郎あたり)止めに入るか、本当に克巳が食われて神心会の人が回顧する巡査パターンかな。

■浦安
先週のペダルネタに続き今週は刃牙ネタ。女性漫画家はやっぱりあの人なんだろうか。

■みつどもえ
小学六年生の女子が屁意てw語彙が豊富と褒めるべきか、ついに品性まで失ったか雌豚と貶すべきか・・

■イカ娘
イカ娘の水着(…なんだろうか)姿がいやら…いや!いやら…いや!いやら…!いや!可愛いです。

■ペダル
雄豚先輩かっけー。坂道と走ってるのが心底楽しそう。雄豚先輩見てるだけで癒されるね。

■賭魚
ヤングアヴィ先生、シャイってよりはクレイジーじゃないですか。ジョシュアの目はリハク並の節穴。

■ナガレ
安易に女の子を出さないところに漫画家としての矜持を感じます。

■ジャンR
往年のジャンらしさ全開で良かったんですが…蟇目さんと五行がヘタレちまったorz 特に五行。
「五行ーっ!!おまえはいったいどうしたというんだーっ
 薬物毒物 お前は死んでもそんなひきょうな技をつかうやつだったはずだーっ!!」
リュウさんは萌えキャラ全開で微笑ましかった。

今週のチャンピオン

■刃牙
・こうなることは最初から分かっていたはずだ・・・なのに・・・・何故誰も止められなかったッッッッ
 誰か板垣(せんせい)を止めろッ少年漫画誌でのカニバル描写は雑誌回収以上の事態を招きかねないッ
・次回は末堂がいつかのように「冗談じゃねぇッッッ空手がッッ敗けてたまるかアアアアッッッ」とわめきながら
 乱入し、ピクルにブッ飛ばされると見た。

■クローバー
ほのぼの釣り漫画としてナガレとツートップを組んで欲しい。

■みつどもえ
・消毒用アルコール飲んだ後の松岡さんの表情が今週のマイベスト。
・今回は所々で絵が凄く丁寧に描かれているのが印象に残りました(4ページ3コマ目の雌豚が最たる例)
・今回の宮舌さんはナチュラルにウザい。だがそれがいい。

■ペダル
今泉はあくまでクールガイだったので安心しました。
しかし雄豚先輩と金城先輩の坂道萌えっぷりがハンパない。レース開始当初の極悪ヅラが嘘のようだ。

■賭魚
真世さん再登場の喜びが、きれいなアヴィ先生のインパクトにかき消されたw

■ナガレ
安易に女の子を出さないところに漫画家としての矜持を感じます。

■ジャンR
・ジャンを別にすれば、リュウさんの料理が一番楽しみだったり(ネタ的な意味で)
・キリコも五番町の連中も蟇目さんに“さん”付けしてない。この前は“さん”付けで読んでたのに。
 料理人の世界は縦社会と聞きましたが、『ジャン』の世界ではそうでもないようですね。

■D-ZOIC
ゴッロ殿に敬礼。

■悪徒
打ち切り漫画界に新たな伝説を残すであろう、強烈な最終回でした。
あらすじ読むまで一周読み飛ばしていたのかと思いましたよ。
チャンピオンの誌面を支える&引き締める良い漫画だったのに…正直、この打ち切られ方は不可解です。
マスクマンの正体も永遠に謎のまま終わってしまうんですね…

今週のチャンピオン

■ナガレ
ぶー!もっとも見たくないタイプの触手攻めー!(cv:若本)
これはいけない、平野綾目当ての一見さんに「チャンピオンは変態雑誌」という印象を植え付けてしまう!
(もうすでに…)

■みつどもえ
・風呂に入る時の雌豚、「うっう~~~」て…メタボ化に飽き足らずオッサン化まで始まったか!
 この後の「豚なばっかりに!」ってひとはのセリフが好き。
・雌豚は少女漫画よりは少年漫画のが似合うと思う。例えば、脂肪で拳法を無力化する女戦士とか。

■刃牙
ピクルお寝んねにリアルで吹いてしまった。
克巳(神)から克巳(笑)に一気に転落。いや、元のポジションに戻っただけか。
しかし克己の特訓も神心会の応援も武の進歩も無に帰してしまうと思うと…あんまりなオチだ。

■ペダル
ッショ先輩がデレた!坂道大好き人間の雄豚先輩もびっくりのデレっぷり。
レース後は二人仲良く坂道よいしょ本&坂道F.C作るんでしょうね。
今泉は…精神崩壊しないことを祈ります。

■賭魚
・次回から新編突入のようですね。以前のようなトリック満載の展開、そして新女性キャラに期待。
・マッチョな老人キャラといえば原哲夫御大。

■ジャンR
リュウさんがジャンに卵黄ねだってるコマのやり取りが妙に子供臭くてかわいい

■D-ZOIC
ゴッロってかっけーなーだけどテトリが原国軍の捕虜になっていった
いどうなるだろう

■悪徒
・これまた濃い面子を揃えたもんですね>エグザクツの皆さん
 鮫姉さんのキャラが楽しみ。
・うわー謎の男マスクマンの正体がまったく読めないー(棒読み)

今週のチャンピオン

遅くなりましたが、チャンピオン雑感。今回は少なめです

■刃牙
衝撃波で攻撃とは、刃牙もいよいよドラゴンボールの領域に入り始めましたか。
それをやったのが克己だとは…大した奴だ…ここまでとはな…
しかし規格外の攻撃を放った代償は大きく、克己の腕は見るもむーざんむーざんな有様に。痛々しい…
克己の右腕は犠牲になったのだ…衝撃波を発生させるための犠牲にな…@

■みつどもえ
杉ママ再登場!レギュラー化しつつあるなー、嬉しきかな。
しかしまあ杉ママは出る度に変態度数を上げてますね。
嬉々として雌豚のM字開脚をカメラに収めるとこなんか、「変態の親玉」の呼び名に相応しい狂態でした。
杉ちゃんの盗撮癖はこの人から受け継がれたものなんスね!この…ダメ親!

■イカ娘
今回のイカ娘は全編に渡って超可愛いかった。エビ娘はナガレのお嬢にでも釣られてなさい。

■遺影
「女の子が妙に可愛い」という武器、本格的に振るい始めたようですね。

■悪徒
くりすさんまぞすぎわろた
今回の萌え所はクリスさんの舌なめずりと女の子走り、そしてタカチのきんどーさんライクな表情。

今週のチャンピオン

◆みつどもえの杉崎組ブックカバー
雑誌に組み込まれた初期状態で、最も目立っているキャラが表紙の三人を差し置いて、裏表紙の
松岡さんだという事実。老若男女問わず、チャンピオンの表紙めくって最初に目にするのが松岡さん。
夢のようだが現実だ。
松岡さんの可愛さに惹かれてみつどもえを読み始める人が増えたらいいなっ(そよっ

■みつどもえ1発目
「これぞみつどもえ!」と叫びたくなる話。各キャラの個性が生きまくってる!
個人的名場面はひとはに「うっとうしくてありがとう」と言われて涙目の宮●さん。

■刃牙
最後のコマ、克己の右腕が根こそぎ持っていかれたのかと勘違いしてしまった。

■みつどもえ2発目
某巨大掲示板の投稿で、ひとはがロッカーを閉めるシーンと刃牙の最後のコマがシンクロニシティを起こしていることを知って吹いた。

■ペダル
坂道がスーパーマン過ぎるきらいはありますが、この怒涛の疾走感の前には多少の不満も気にならなくなります。

■賭魚
傷つけたのは鼓膜だったとは予想の斜め上をいかれた。なんと見事なディレクション…。

■ナガレ
お嬢のスパッツ大股開きに俺が釣られそうです。
しかし波平が徐々に釣りにのめり込んでいってる様が微笑ましい。

■ストブル
のりっぺが最強に可愛すぎる。

■D-ZOIC
・1ページ目、ジサマとチビが並んでいるコマにジワジワとクるものが。
恐竜が真顔で「あかん・・・」て…すごいシュールな絵ヅラだ。
・スピノはジュラシックパーク3でTレックスを倒したことで有名ですが、
実際はそこまで強くないだろう、と言われていますね。
しかしこの漫画のスピノはレックスも歯牙にかけないような迫力があります。
所先生解釈の両者の対決を見てみたいなあ。

■悪徒
次回はヨーコの鉄拳に快感を覚え頬を染めるクリスさんが見られるわけですね、分かります。
しかし針塚クンの姉さん、トンがってるなあ。もうちょっと落ち着いた風貌を想像してました。

■ジャンR
久々にぶち切れた五行を見ることができそう。
…というか…【蟇目も五行も魅せる!!さあ、ジャンもいくゾ!!】て…
おぅ…“担当”ゥ…テメー“誰”か“忘れて”ねーか?“XO醤”の“あの人”をよぅ…!?(ビキッ)

今週のチャンピオン

『みつどもえ』5巻と『まじまじるるも』1巻を購入しました。
『みつどもえ』を読んで、宮…何とかさんのウザ可愛さに惚れ直しました。
『まじまじるるも』を読んで、渡辺氏はペダルで女の子キャラを増やすべきだと思いました。

■聖矢LC
蠍座の人、良いキャラしてますね。

■刃牙
ピクル、いくらなんでもチート過ぎるだろ…克己逃げてー。
「残った右足がやけに熱いぜ!」な逆転劇も有り得なくはないですが、可能性は0に等しいでしょうね。
一矢報いるのが関の山だろうなー。

■みつどもえ
宮ウザうっとうしいなんとかかんとかさん主役回だ!嬉しい。
・何か、話を重ねる度に宮沢さんの体つきが成長していってるような気が…
 一年後には高校生並になってたりして(ゴクリッ
・今回の光っていた脇役:宮本さんがチラシ配ってたシーンに居た姫カットの女の子と、大谷5番の子
・着せ替えカバーは来週でしたね、先走りすぎました。次号予告でカバーのイメージが掲載されてましたが、
 宮原さんがデカデカとうっとうしく描かれてるじゃないですか…ワクテカが止まらねぇ。

■ペダル
今泉のキャラ背景が明らかになって熱さが加速。

■賭魚
ワムゥッ!トムのことだから瞼傷つけただけなんじゃないの?と訝しんでみる。

■ナガレ
知らんかった、ナガレくんはウィッチーズやったんや…

■スク水人魚
スク水の群れに鳥肌立って(恐怖的な意味で)、ケツバットで吹いた。

■悪徒
なんてイイ表情(かお)をするんだ…>針塚クン
クリスさんはデレフラグきました。てかMキャラなのね。針塚クンとは良いコンビになったりして。

■ジャンR
・蟇目さんがおかしくなったー!そして自称龍王発言は噛ませフラグ以外の何者でもありません…よ!

■サナギさん
いい最終回だった(本当の意味で)
「楽しい時間を楽しいままずーっと止めておけたらいいのにね」「メロスよりもバスよりも早かったよ」
にはちょっとホロリとさせられましたよ。

今週のチャンピオン

雑感投稿できませんでしたが、先週のチャンピオンはちゃんと読んでます。
マイフェイバリット悪徒キャラである野火さんが大活躍してくれたので嬉しかったです。

■刃牙
克己負けパターン入りましたね。しかしあの猛攻には消える間際の蝋燭の輝きの如き美しさを感じましたよ。
よくぞドン底の状態からここまで…数ヶ月前は果たし合いすっぽかされて「ふ…ふゥゥゥ…ン…」だった男が…屈辱に耐えてよく頑張った!感動した!
ピクルにハグ…モニュ…モニュ…されないことを祈ります。

■ペダル
表紙&カラー&2話同時掲載という破格の扱い(作者さんが過労死しそうで心配)も納得の熱い内容。
鳴子と雄豚先輩がいつにも増してより一層魅力的でした。

■みつどもえ
・久々主役の矢部っち、男前が上がっていますね。変態度も上がったようですが。もう立派な性犯罪者だよ。
・今週一番印象に残ったシーンは、雌豚のパンツ脱げを押さえて
 「LOVE」の刺繍入り頭巾を被ったパンツ佐藤。何故か、妙に頭に残るんですよね、あの姿が。
・5巻発売&次号の着せ替えカバーが楽しみ。来週は祭りだ。

■悪徒
クリスさん、金さんのヘラ攻撃を受けて「フザけた武器 フザけた攻撃」と罵倒してますけど、
御自身の武器も十二分にフザけくさってると思いますよ。だが…その可愛さに免じて…無罪!

■ナガレ
『GODZILLA』(海外版ゴジラ)の、釣りをしてたら掛かったのはゴジラでしたァー!ってシーンを思い出しました。

■D-ZOIC
“百合”よりも“ゴッロ”オヤジの“漢”ぶりに“惚”れたァ…!

■ジャンR
久々にジャンらしさを見れた気がします。レイドバックした今のジャンも悪くないけど、やっぱこうじゃないと。

■サナギさん
ゲェッ次号で最終回!誌面が寂しくなるな…。

今週のチャンピオン

■刃牙
克己良い感じに闘えてますね。捕食フラグ回避も夢じゃない?

■みつどもえ
・杉崎さんと住職は仲良くなれそうだ。盗撮マニア的な意味で。
・松岡さん、室内で携帯・パソコン燃やすのはまずくない?色々と
・ともあれ、変態ピョンピョン女と雌豚はさっさと結婚しちゃいなYO

■悪徒
大見得を切るハマグリの姐御が極上にカッコいい。

■ナガレ
ナガレが男だってッ!……………………………良し(ニコッ)
しかし当面のライバルがハゲのオッサンってのも絵的にパッとしませんね

■D-ZOIC
おぅ…!誰かァ…“パウルス“クンに“バール”持って来い…! !?

■ジャンR
エライさんの中に覇道の人がいて吹いた。

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

