

エッジ(CV:石丸博也)は有り派

ff4_rydia_rakugaki_1.jpg
前回の記事の画像右隅にチラッと見えてたのがこれ、FF4のリディアの落書き。
前回うpした落書きを描いた後に4のキャラも描きたくなって(どちらもマイベストFFで、世界観的に近いということもあり5のことを思い出すと連鎖的に4のことも思い出すんです)、いの一番に描いたのがリディアでした。
右上は「何いってんの!あんたなんかゼムスに操られなかったのが不思議なぐらいよ!」のシーンを、
右下は「なんで みんな…」のシーンをイメージして描いたもの。
リディアの純朴な台詞や行動は愛憎渦巻くストーリー展開の中で一際輝いていて、今思い出してもキュンときますね。

右上の絵を描いてたらエッジとリディアの絵が描きたくなって、出来上がったのがこの落書きマンガ
ff4_rakugaki_rydia_edge1.jpg
エッジ「このあと滅茶苦茶メテオされた」
ベタベタなお着替え遭遇シチュが死ぬほどハマりそうな二人だと思ったので、つい・・・。
この二人の微妙な距離感、身体は大人だけど心は子供のリディアとチャラいナンパ男だけどリディアに対しては
奥手でウブなエッジの絡みは、恋愛ネタにはピンと来ない自分でも2828させられてしまうものがあります。
続編のFF4TAではこの二人の進展がかなり描かれてるそうなので、ちょっとプレイしたくなりました。
・・・しかしまた凄い格好になってるのねリディア(公式サイトキャラ紹介を見ながら)

心配するな!わしらが戦車隊で敵をひきつける

ff4ds3-c.jpg

FF4DS版クリア記念 第二弾
カインはさんざ弄り倒されてるキャラなんですでに誰かがやっていそうなネタだと思いましたが
描かずにはいられんってことで
デカントアビリティはホント使いどころに悩む…クリア後8割方持ち越しちゃいましたよ

FF4DS版クリア記念

ff4ds2.jpg

FF4DS版クリア記念(HPの方にモノクロ版アップしてます)
「えふえふ魔女●判」
デフォルトキャラはローザ、リディア(大人)、二人をクリアすると、
リディア(子供)、パロム(ショタ枠)、ポロム、ルカが登場。禁断のお子様プレイを乗り越えると
今度は敵女性キャラクター、バルバリシア、メーガス三姉妹、ミスバンパイア、ラミア、アルケミー、
つきのめがみ、あんこくまどうしが登場。禁断の人外プレイを制覇すると隠しキャラのヤンの奥さんが出現。
女丈夫の奥さんはごり押しや上辺だけのテクじゃ決して乱れない、逆にフライパンで渇を入れられるぞ!
ヤンになりきって、静かに、されど情熱的に責めろ!

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

