スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミス・ドリラー

cmi-1.jpg
20巻読んで以来ずっと描きたかったアナスタシアさんです
お姫様ドレスかテニススコートが似合いそうなクレイモアNO.1
スポンサーサイト

シャイン、シャイン・オン、ウォリアー

覚醒者をたった一人で瞬殺したユマの姿は後輩戦士(キーラ)の目に輝かしく映っていたに違いない。
cmc2.jpg
ちょっとぐらい調子に乗っても許されるはず・・・・・

続きを読む

たおぱいぱい

cmc1.jpg

3年ぶりのクレイモア漫画。
真っ先にネタが浮かんだのはやっぱりこの2人。

久々にCLAYMORE

何年か振りに『CLAYMORE』を読みました。
最新巻まで一気に読んだんですが、何だか色々と凄いことになっちゃっててビックリ。
ユマなんか随分と成長しちゃって…根っこは相変わらず(シンシアに突っ込まれてアタフタしたり)でホッとしましたがw

読み終えてから、「そういや3,4年前はCLAYMOREにハマって色々描いてたなあ」と
当時を懐かしんで昔のCLAYMORE記事をザッと振り返ってみたんですが、
あの時の入れ込み振りを思い出してちょっぴり胸が熱くなりましたね。
なんてノスタルジー入りながら見返してたら漫画の台詞であまりにも日本語がおかしい部分が目についたので、
いくつか訂正して再うpしました。(さらにおかしくなっちゃってた場合は申し訳ありません)
一応訂正した記事のリンク貼っときます。

修正1
修正2
修正3
修正4
修正5
修正6
修正7

1と2は「遠投が得意」という事実が明らかになった今となっては違和感のあるネタになっちゃいました。

しかし何と言うか、久しぶりに原作読み返した上にこういう作業してると少し熱を帯びてきちゃって、
今後も気が向いたときに絵とか漫画でもうpれたらいいなあと思ったりしてます。
(Web拍手の傾向見てたらCLAYMORE絡みで当ブログ見てくれてる人もいるようだし)

CLAYMORE SCENE79 東の深意

ジャンプSQ読みました。CLAYMORE感想の前に今月号の読み切りの感想を。
■血界戦線
・現代が舞台の内藤漫画って新鮮。
・描きたいこと描いてて楽しそうな感じ。内藤版『HELLSING』といった趣きもあり。
・久しぶりに見るけど、絵柄に大きな変化はなくて昔と変わらぬ感覚で読めた。SD顔の描き方変わった?
・荒々しい勢いに溢れたケレン味たっぷりのアクション描写はやっぱりカッコいい。
 グロ描写も相変わらず悪趣味極まりなく、内藤漫画を読んでいることを実感させられる。
・ウルフウッドの格好した人狼のおネエちゃんが素敵すぎる。
●ここ数ヶ月の読み切りで、一番楽しかった(好きだった漫画家の作品だからってのが大きいけど)
 個人的には是非連載してほしい…けど、ジャンプ系雑誌の読者層には好き嫌いの分かれそうな人だから難しいかなー…

ここ数年内藤作品からは疎遠になっていたんですが、今回の読み切りを読んで
内藤熱が再燃しつつある自分を見て、やっぱりこの人の絵・漫画が本当に好きなんだなーってことを実感。
とりあえず7巻辺りで読むのを止めていた『トライガンマキシマム』を
一から読み直すことから始めてみようかと思ってます。

続きを読む

成長のユマ

cm24.jpg

成長して強くなっても好きだぜユマ。
しかし今回のシンシアとユマのコンビネーションプレイを見てると、7年間の日々への想像が膨らみます。

――北の戦乱後、新たな防御型のパートナーを生き残った6人の中から探すシンシア。
デネヴはオフェンスの一人、タバサは戦力解析担当…自分以外の防御型3人の内、
コンビを組めるフリーの戦士は№40弱小のユマのみ。仕方なくユマとコンビを組み、修行を始めたシンシア。
チームのディフェンスの一員として、また自分のパートナーとして相応しい実力を身につけさせるため、
シンシアがユマに強いた特訓は実戦さながらに苛烈なものだったという――

うーん、番外編で7年間の修行を描いた話を是非読んでみたいですね。

続きを読む

タバサさんの妄想

cmsyokusyu.jpg

ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・
というわけで、ひっさびさのクレイモア漫画。
次の話でシンシア・タバサ・ユマがどんな活躍を見せてくれるか楽しみですが…
無難にクラリス、ミアータの救助・護衛で終わっちゃいそうな気がしてしょうがないw

CLAYMORE-クレイモア- SCENE77「共依存」

今月はえらく後ろの方に載っていたので、「抜き打ち休載か?」と一瞬不安になりましたよ。
もはや定位置と化していたギャグマンガ日和の直後に無かった時は焦った焦った。

今回のクレイモア雑感は無駄に長いです。

続きを読む

CLAYMORE-クレイモア- SCENE76「思惑の果て」

なんかんだで今回もジャンプSQ買っちゃいました。
立ち読みで感想描くなんて器用なことができれば買う必要も無いんですが。
いやでも、クレイモア以外にも読む漫画がありますからね。
A氏のエッセイとか日和とかテガミバチとかロザバンとかまつりとか元週ジャン勢の漫画とかティスタとか…
って、こうして挙げてみると結構読んでるな自分。
というわけで先月に続いてクレイモア以外の漫画の雑感をいくつか。

ロザバン:裏モカの方がいいのは同意
A氏のエッセイ:神様の昔話。F先生…
まつり:重松かわいいな。ありがちな侍系のクールキャラかと思ってたけど
小林尽の変態仮面:元の変態仮面は読んだことないんで何とも言えませんが、
            この人(小林氏)の女キャラの描き方はツボ。アニメのスクラン1部面白かったなー。
紅:ところどころ絵が抜けてるコマがあったような気がするんだけど気のせいかな

と前置きが長くなりましたが今回のクレイモア感想。続きからどうぞ

続きを読む

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。