

宣伝音頭

6/24日曜日に開催されるイベント「歌姫庭園」内の「シンデレラストーリーズ2012」配置番号バー11
「3000円が闇に飲まれた」さんにて頒布予定の新刊『LUCKY CLOVER』(詳細はこちら)に
ゲスト原稿2ページ寄稿させていただきましたー
日米女子(ビーファイターとその姉とキャシィ浅草とバスト詐称)の4コマ(&8コマ)漫画2pです。
どうぞ、よしなに…

エロバニーポケモソ

mimirop.jpg
金銀リメイク記念(今更)にナニか描こう、ということでミミロップと通りすがりのデカ鼻ポケを描いてみました
胸を描くのは邪道だったかもしれない、でも描かずにはいられなかった、今は反省していない

『勇者のくせに生意気だ』

久々に面白いと思えるゲームだった。シンプルだけど奥深い。
ストーリーモードは裏も含め数時間でクリアできたけど、遊び方に幅があるのでまだまだ楽しめそう。
飽きるまでプレイしたら次は2をプレイしてみたい。

セツコさんああセツコさんセツコさん

スパロボの新作『スーパーロボット大戦Z』の発売が近付いてきました。
正直今回は特に興味を惹かれる作品が無かったので、スルーしようと思っていたんですが
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z/character/img/chara_00_03.jpg
リアル系主人公のセツコさんに一目惚れしてしまったので、購入を考えているところです。
このド薄幸そうな表情と短すぎるスカートのギャップから生じるエロスにマイハートがズッキュン☆ドッキュン!
もしセツコさんにくるみ割り人形ばりの
カットインがあったなら、バンプレに忠誠を誓う所存であります。

FF4(DS)プレイ中

FINAL FANTASY4のDS版を絶賛プレイ中です。
リメイクの話を聞いたときは「何度目だスクエニ」と呆れ果て、全くノーチェックだったんですが、
ニコ動でFF4DS絡みの動画をみて購入意欲が俄然急上昇・衝動的に予約購入しました。
何に惹かれたかと具体的にいえば、やはり声付きムービー。
山ちゃんのカインとか、釘宮理恵のパロムポロムとか、銭形のとっつぁんのテラとか、
波平のシドとか、若本規夫のルビカンテとか、鹿賀丈史なゴルベーザ、その他豪華絢爛な
声優陣によってお馴染みのイベントが再現されるかと思うと滾らずにはいられないってもんですよ。

で、21日に届いてからぶっ続けでプレイ(現在封印の洞窟へ向かうところ)してるわけですが。
何度と無くクリアしたゲームなんで、ぶっちゃけゲーム面は適当にこなしてさっさとムービー見るかー
とかそういう軽い気持ちが、意外なまでに歯応えのある戦闘の前に霧消しました。
端的に言えば、以前よりモンスターが強くなっているということ。
従来はザルだったモンスターが強敵に変貌していて、予想外の苦戦を強いられてしまったり。
ボスキャラで具体例を挙げると、現時点ではダークエルフとルゲイエ。特にルゲイエ
あんなに雑魚だったのに…全滅するほうが困難なボスだったのに…何だよリバースガスって…
屈辱の数度全滅を喰らった末、エリクサー2連発で葬りました
でも、敵が強くなっていることは喜ばしいことです。やり甲斐がありますからね。
他、不安定だったダメージ数値が安定したこと、使えないアビリティが使えるようになったことなど、
戦闘関連のシステムは従来とはかなり変わっているので、新鮮な気持ちで楽しんでます。

モリガンとリリス

mrd.jpg

何故今時モリガンとリリスなのか。
それは先日購入したG=ヒロコウもといヒコロウ氏の同人誌に描かれていた、
氏お得意のモリガンリリス(+デミトリ)のショートコントを見て、
やっぱりこのコンビはいいなあと改めて実感させられたからです。
ヴァンパイアセイヴァー(家庭版)にハマりまくってたあの時を思い出す…うーんノスタル爺。

ゆーま

yuma.jpg

チャンピオンREDに新連載された『どきどき魔女神判』、
自分はまだ読んでいないんですが、内容が実に気になりますね。
なんたってあの八神健が描いてるんですよ。
ジャンプやチャンピオンで活躍したあの八神健です。
今や萌えゲームのコミカライズをするようになるとは…つくづく世の中分からんもんです。
ともあれ可愛らしい絵には定評のある八神健、
早く彼のペンによるゆーm…ゴホン、あやめの助平なシーンを見てみたいものです。

魔女神判

shinpan.jpg

関東に滞在中、同行したぼやさんが『どきどき魔女神判』を購入したので一緒にプレイしました。
えー、感想としては、とりあえず寸止めっぷりがヒドかった。
少年漫画のエロコメでもアレだ、もうちょっとマシだよ?ってな風情で。
アドベンチャー部分が長すぎるっつーの!
ええいまほはいい!早くゆーまを出せゆーまを…ゴホン、いや、
あやめを出せあやめを!
と二十歳杉の男が必死に画面に念じていました。いやー世も末だ。

絵はジョジョのテニール船長ですが単行本見当たらなくて
完全にうろ覚えで描いたので違うキャラになっちゃってるかもしれません。
ともあれ嫌過ぎる絵面には間違いないので問題なしってことで。

プロフィール

まつや

Author:まつや
お絵描きと音楽鑑賞と大相撲を観るのが人生の楽しみ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

